みかんカイカイを止めさせるためにこんな事しました




IMG_2892.jpg
首を掻かない様に保護



IMG_2893.jpg
嫌なようだけど我慢してね!!



IMG_2894.jpg
だから・・・掻かない様にこうしたの






見た目は苦しそうかもしれないけど

全然ゆるいのでご心配なく

この格好首の赤みが取れるまで続ける予定です

掻きすぎて皮膚をダメにしてしまったら

回復する方が大変なのでね

バセはダルダルが多いから夏は苦労します



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 6

ベティ&リバー  2011, 09. 13 (Tue) 19:34

グッドアイディアですね。
みかんちゃん 取りたいみたいだけど、カイカイできないですね。
湿気がなくなると、良くなってくるよね。
もう少し。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 09. 14 (Wed) 19:42

ベティ&リバー さん

なんとか掻く事を止めさせたかったので
試しにやってみました。
初めは首が隠れていても
時間が経つと細く首輪のようになってしまうので
どうかなぁと思ってます。
湿気以前より減った感じだけど
雨が降るとダメですね。

編集 | 返信 |  

アオムシ  2011, 09. 15 (Thu) 01:17

かいかいは大変ですよね・・v-409

我が家も赤かったとき、病院の先生に
首輪もはずしておいたほうがいいと言われました(><) バセの 皮膚のカイカイは湿気の多い季節、大変ですよね~~

ころも、も週2回のシャンプーと飲み薬でおさまってきました。

いつか、みかんちゃんに会いたいなぁ~~♪

編集 | 返信 |  

茶々  2011, 09. 15 (Thu) 18:10

あらまっ!アオムシさん発見~~~っ v-411

みかんちゃんは首カイカイ?
ウチはお腹全般 ^^;
不思議と首は綺麗なんよなぁ

みかんちゃん、ほんと!苦しそぉーに見えるぅ
でもでも頑張るんだよぉーっ!!
愛のムチだからねぇー v-344

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 09. 16 (Fri) 10:03

アオムシさん

やっぱりカイカイみなさん苦労してるんですねv-390
みかんも薬飲むのを考えたんですけど
とりあえず掻かない様にして見て
ダメだったら薬飲もうと思ってます。
みかんも今日シャンプーしましたv-329
1匹だけでも汗だくですv-356

私もアオムシさんファミリーに会いたいですv-345
いつか実現できるといいですねv-410
その時が楽しみですv-411

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 09. 16 (Fri) 10:09

茶々さん

以前茶々さんの所でころも君見てみかんにそっくりだったのでアオムシさんの所にお邪魔したの。
みかんとほんと似ててびっくりv-363

まろん。ちゃんはお腹が赤いんだ!!
やっぱり蒸れちゃうのかな??
みかんお腹は今の所ひどくないけど
首はもう大変な状態です
様子見てダメなら薬を飲む方向なのv-389
スヌードしてないよりはましな感じなんだけど
首輪みたいに細くなっちゃうのが難点だわv-292

編集 | 返信 |