07 02

暑い~

ここの所30度超えが続いてます

室内にいても熱中症になりかねないので

扇風機で涼しくしてるけど限界だね

散歩から帰ってみんな倒れてるし

ハアハア息も苦しそう

暑さのピーク時間はちょっと涼しくしているけど

寝る前まではまた窓オープン

節電するのは分ってるけど

夏場に節電って限界があるわ

わんこ達も病院のお世話にならない様に

注意しなくちゃね



IMG_2776.jpg
涼しくなるといち早く場所取りする女性群


IMG_2778.jpg
IMG_2781.jpg
熟睡しだすととんでもない格好に

モモの顔に足乗っけるゆず これはありえない


涼み
みかんバテバテなので扇風機占領中

トム
はいはい!! みかんがどくまでちょっと待っててね

我が家は女性優先なのでトムは肩身が狭いです



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
556
毎日暑いですね(~Q~;)湿度が高いからベトベトですよ

女子チームは場所取りがやっぱり早いわぁ 

トムくん そんな優しいトムくんが好きだわぁ 

557
節電してませんわ ^^;
例年と変わらずの家電製品使いっぷりですよ ^^;
個人的にはある程度、暑さも我慢・我慢って根性出せるけど(扇風機は使うけどな^^;)
茶々丸が息苦しそぉ~にしてると、ついエアコンポチっ!ってしまいますわ
ついね…年齢の事も考えると甘やかせてしまうんよなぁ

いくら女性上位とは言え、トム君先住犬やのにね ^^;
て、ウチの犬も先住犬としての立場?は無いけどね(なぜか新参者の方がキツイ v-356


558
*のんのん*さん
ほんとにこの暑さどうにかならないですかねv-404
梅雨明けしたらもっと暑くなるんだろうなぁ。
ぽんたくんと小夏ちゃん夏バテしないようにね~

女子チーム確保するの早いですよ!!
トムに譲ろうとしないですから。
トム乗りたい時は私をじっと見て
訴えるのでその時は席をあけさせますよ。

559
茶々さん
そうなのよ! 人間はある程度我慢できても
わんこ達は限界だよね。
わんこ達息が早い時は危険だからエアコンつける事にしてるの。
どんなに風入れても熱風じゃ意味無いもん。
梅雨明けしたら暑さ地獄かも・・・

先住犬がもっと強かったらこんな事にはならないんじゃないかと思うわ。
トムの優しさがこの状態を作ってしまったのよね。
今から逆転は無理なので女性優位は続くわv-403

560
暑いよね~
節電っていうの解かるけど
 これじゃ~身体に良くないよね
うちもなるべく扇風機にしていて、後は
 保冷剤でジュンの身体冷やしているけど
 散歩の後はクーラー付けてしまうわ
トム君優しいのはとてもいいことだけど
  やっぱり、心臓に良くないので
 トム君が一番涼し場所取れないといけないよ

561
まだ 梅雨あけしてないのに
この暑さですからね
飼い主もワンコももう バテます

我が家は 時とぎ クーラーを入れてます
みかんちゃんは 特に暑いでしょう

そう トム君我慢して偉いけど
無理しないでね
お互い ナツバテしないよう 
頑張りましょうね ☆!

562
junさん
夏の節電は限界があるよね。
うちも散歩から帰った時は除湿してる。
いくらか落ちついたら切るけどね。
トム自分で涼しい場所探してるから
ばててはいないよ。
梅雨明けしたらもっと暑くなるから
大変だぁ。

563
ランままさん
この暑さ耐えるのが無理って感じですよ。
人間が辛いのにわんこにも耐えろって無理でしょ。
うちも暑さのピークの時はエアコン入れます。
病院にかかる事考えたら安いですよね。
トムも暑さに弱いので涼しい所自分で探して
移動してます。
みかんはカイカイがひどくて困ります。

564
トム君優しいのね~
みかんちゃんは、身体も大きいので、暑さも人一倍感じちゃうかも・・ですね
我が家は砂ほこりが凄いので、窓が開けられず
ずっとエアコンのお世話になってます。
停電とかになったら、ここにはいられません(涙)
これから夏本番なのに、先行き心配です。

565
ミッキーママさん
トム迷っているうちに場所取られちゃう事が
多いんですよ。
みかん手足が短い分暑さには弱いです。
窓開けられないの辛いですね。
でも砂埃は掃除も大変ですしね。
うちも風の強い日は空調かけっぱなしです。
夏に停電はしないでほしいですよね。

566
トム君、レディーファーストが身についているのね(^^)

ゆずちゃんのお腹、茶色くてキレイですね~
なでなでしたい(*´∀`*)

567
間違えちゃった^^;
茶色いのはモモちゃんのお腹でした。
何度もスミマセンm(__)m

568
ぴのこさん
レディファーストしてるのかなぁ??
割り込む事とかしないトムだから
いつも後ろから様子うかがってますv-410
モモだけお腹茶色なんだよね
珍しいのかなv-392

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ