05 01

注射したけど

昨日ゆずはワクチンをうちました

ちょっとビビっていたけど無事終了

体重を量ったらなんと7キロに届いていました

ママは体重計を見てなぜか感動

7キロになるまでにパピーのフード今まで何袋食べたんだ

ゆず一人で6.5キロ入りを5袋以上は食べたよねぇ~

ほんとはパピーのフード食べても増えないし効果が出ないから

今食べているのでやめようと思ってたんだ

一応先生に聞いたら体重も安定しているから

やめてもいいですよって言われました

ゆずの場合体質的な問題で太れないらしい

新陳代謝が良すぎても困る事もあるんだね


帰って来てからのゆずはおしっこの量が

半端なく多い

ワクチン打ったから仕方ないと思ってたけど・・・

買い物から帰るとソファーがビチョビチョ

ゆずお漏らししちゃいました

トイレ使ってたけどそれでも足りないようで

我慢できずしちゃったようです

久しぶりにソファー丸洗いでわんこ達は寝る場所なし

乾く間床で寝るしかありませんでした

でも熟睡す出来なかったようで夜ゲージに入れたら

速攻いびきかいて寝てました



110414_234142.jpg

1人寝る気が無いゆず
PCしていると隣で監視してます




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
410
ゆずちゃん
やっと体重が増えたのですね
この調子で 維持できると良いですね

メールしましたが
5日は 無理かな・

411
ずっと細いゆずちゃん、体重が増えて良かったです。
体質もあるのね。
人間なら太らない体質と聞いただけで、ちょっといいな~なんて一瞬思ったりするけど、太れない人にも事情があるんですよね。
細くても太くても元気が一番よね。

412
ランままさん
念願の7キロになったんだけどパピーフードは
今食べているので終了にします。
成犬用食べて体重が減らなければいいんだけど・・・

遅くなりましたがお返事のメールしました。

413
さぶにさん
人間ならとてもいい体質だなぁと思うんだけど
わんこだからあまり痩せててもみた感じが
よくないので困ってました。
とりあえず目標体重に達成したので
一安心ですが成犬用に替えて維持できるかが
ちょっと心配です。
まあ本人が元気なので大丈夫だとは思いますけどね。

415
ゆずちゃん体重増えましたね(*n_n)良かった 

小夏は少し絞りました。食い気がひどくて(笑)いま安定しましたよ 

ゆずちゃんおめめぱっちりで寝る兆しがないね

419
*のんのん*さん
やっと目標の7キロ達成しました。
でも維持できなきゃ意味無いんだよねぇ。
小夏ちゃんダイエット??
リバウンドに気をつけてね!!
ゆず最後まで寝る気がありませんでした。

420
ビーグルの標準体重ってよぉ~知らんだけど
ふと思い出した!
茶々丸がデブリンやった時、7kgなんて軽く越えてたぁーv-16
今は5kgまで落ちたけど、それでもビーグルとM・ダックスと…って考えたら
ゆずちゃん、ほんま小柄なんやなぁ
今更ながら気が付いた^^;

でも、健康なら良いよね!
イメージとしては肥満体型よりも病気になり難くそぉ~やし。
ゆずちゃん、7kg維持出来ると良いね♪

423
茶々さん
今は小さいビーグルが多いから体重もバラつきがあるけどゆずは代謝が良すぎるんだって。
確かに肥満よりは細い方が病気になる確率
低そうだよね。
でも見た目がガリ子だと食べさせて無いみたいで
ちょっと恥ずかしいの。
維持できるといいなぁ。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ