5匹の日記

ARTICLE PAGE

みんなでGO~

ここの所暖かくなりましたね

桜も少しずつ咲いてきました


この時期狂犬病の注射やフィラリアの予防の時期です

先日全員連れて病院に行ってきました

今回はフィラリアの検査です

いつも平日は空いているけどやっぱり混んでました

4匹連れて行ったので呼ばれるまで外で待機

10分位で呼ばれ診察室へ

うちのわんこは病院嫌いじゃないので助かります

春の健康診断中なのでトム心臓のエコーなど色々検査しました

今の所心臓の変化なし。その代わり要注意チェック箇所が増えました

トムの歳で何もない方がおかしいんだよって先生も言っていました

フィラリアの検査全員OK

トムを待っている間待合室の人に遊ばれているモモ・みかん・ゆずでした


110331_150746.jpg
診察室で先生のお話を聞いているわんこ達
みかんはなぜか伏せをしてリラックスタイム




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

12 Comments

jun  

早い、もう行って来たんだ
  
トム君心臓の方は良かったね
 でも要注意っていうのが嫌だよね
それでも、この先こまめに診せていけば
 大丈夫だよ
神経質なるのもいけないけどね

2011/04/05 (Tue) 12:56 | REPLY |   

クッキーママ  

junさん

トムの検査もあったし早めに行って来たの。
心臓は変化なくて良かったんだけど
泌尿器系を気をつけておくようにと言われちゃった。
色々出てきそうだけど今の所特に目立った
変化はないから現状維持だわ。

2011/04/05 (Tue) 23:30 | REPLY |   

ランまま  

昨日は 有難うございました
レオがあんなに トム君と遊ぶなんて思わなかったです
今度は 皆とランで会いましょうね
お花有難とう とってもキレイです ☆!

2011/04/06 (Wed) 13:06 | REPLY |   

さぶに  

みんなフィラリアの検査ご苦労さま。
いいな~病院キライじゃないなんて。
みかんちゃんめっちゃリラックスしてるわね。
たまちゃんにもリラックスする方法教えてもらいたいな。

トム君の心臓変化なく良かったです。
そうなんですね年を取ると色んな問題が出てくるんですね。
元気で過ごしていきたいげとね。

2011/04/06 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ぴのこ  

みんなお利口さんですね。
ホント、ちゃんと先生のお話聞いてる(笑)

フィラリア!もうそんな季節なんですね。
そうだ、今度病院行ったら診てもらおう。

2011/04/07 (Thu) 11:44 | REPLY |   

*のんのん*  

フィラリア、ぽんたも昨日検査してお薬を4ヶ月分いただいてきましたよ

庭暮らしなので早めに始めないと 

みかんちゃん兄姉妹はなんてお利口さんなんでしょう(@ω@;)素晴らしいです 躾ができてるのね 

2011/04/07 (Thu) 15:26 | REPLY |   

クッキーママ  

ランままさん

いつも当日の連絡でごめんなさい。
エル君の周りお花畑のようにきれいでした。
お参り出来てホッとしてます。
小さくなっちゃったエル君だけど
みんなの事守ってくれてるから
ままさん心配しないでね。

レオ君トムと激しく遊んでたね。
久しぶりにバトルを見れて楽しかったです。
パールちゃんが尻尾を振ってくれたのが
とっても嬉しかったです。
またランで一緒に遊びましょうね。
ままさん急がなくていいからゆっくり過ごしてくださいね。

2011/04/08 (Fri) 00:08 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

普通みんな病院嫌いな子が多いのに
うちのわんこたちあまり嫌がらないので
助かっちゃいます。
みんなで行ったからかな??(みかんは大好きです)
みかんのリラックスぶりすごいでしょ!!
病院で寝るってあり得ないし・・・

トム心臓の検査変化が無くて良かったけど
今度は心臓のほかに泌尿器系をチェックするように
言われました。
まだ症状は出ていないので良かったですけどね。
歳とると仕方ないけど悪化しなければいいかな。

2011/04/08 (Fri) 00:12 | REPLY |   

クッキーママ  

ぴのこさん

全員で先生の話聞いてたんだけど
ゆずがウロウロしてて落ちつかなかったんですよ。
毎年この時期病院混んでます。
ポンテ君も検査してお薬貰ってね。

2011/04/08 (Fri) 00:15 | REPLY |   

クッキーママ  

*のんのん*さん

ぽんた君もお薬貰って来たんですね。
ぽんた君外だから早い方がいいよね。
うち散歩の時草むらに突っこんでいくから
心配なんですよ。

しつけちゃんと出来てないんですよ。
病院だからおとなしくしてたかもね。

2011/04/08 (Fri) 00:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/13 (Wed) 16:04 | REPLY |   

クッキーママ  

秘コメさん

同じ4匹連れなんですね。
いつもはパパがいる時に
一緒に行くんですけど
今回は私だけで行きました。
待合室にいてもうるさいと思って
外で待っていました。
病院に来ていた方に大変ですねと
言われっぱなしです。

病院一緒の所に通っているのかしら??
うちは歩いて数分なので近くて便利です。
いつかお会いするかもしれないですね。




2011/04/14 (Thu) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment