昨日夕方の散歩でゆずがとんでもない物を

拾い食いしました

それはママの苦手な爬虫類 トカゲ

いつものように草を食べているんだと思ったのに・・・

ゆずの口から尻尾が出てるじゃない

ママは焦りましたよ!! 触らないでどうにか出す方法は

無いかと思ってゆずの口を上下左右に振りました

なかなか出そうとしないので苦労しましたが

なんとか口から出しました

出てきたのは小さい赤ちゃんトカゲ

小さくてもママは苦手なのでその場からダッシュ

今までトム・モモ・みかん誰もしなかったのに

なんでゆずが??

これからは一層監視を強化しなくてはいけないと思いました




110329_0036141.jpg
寝る時ママに今日の事注意されました
わざとやったわけじゃないのになぁ・・・




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 8

ぴのこ  2011, 03. 29 (Tue) 17:13

ゆずちゃん、ポンテと気があうかも!(笑)
反射的に口に入れちゃったんでしょうねぇ^^;
口からトカゲの尻尾・・・
クッキーママさんには申し訳ないけど笑っちゃいました~

編集 | 返信 |  

jun  2011, 03. 29 (Tue) 17:18

この前は、失礼いたしました
  ジュン顔を見ると正常に思うでしょ・・・笑
ところで
ゆずちゃん何故そんなもの咥えたの~
  トカゲの踊り食いはいかんでしょう
↓の道凄いね
 水路かな?
これから桜で皆通るのにこれだと危なそうだね(>_<)

編集 | 返信 |  

*のんのん*  2011, 03. 30 (Wed) 00:01

怖いね(;_;)

もうとかげがいるんだぁ(@ω@;)怖いですね 私はカエルが大嫌いですが田んぼに囲まれてるからカエルだらけです

ゆずちゃんはやっぱりマロンの妹だね(* ̄m ̄)ぷっ
マロンの話きくといつも面白いですよ 

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 03. 31 (Thu) 10:26

ぴのこさん

ポンテ君もくわえたりしますか??
もうほんとにびっくりして焦りましたよ。
ゆずがすぐ出してくれればよかったのに
意地でも出さないんだもん!!
これからの季節草村は要注意です。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 03. 31 (Thu) 10:31

junさん

今度お家に行ってお話しようね~
ジュン君見た目は全然平気だよね。
でも回るのなんとかしたいよね・・・
ゆずがくわえて出てきたのはほんとびっくり!!
小さくて赤ちゃんだったけど私は無理だわ!
残念ながら生きて無かったので持って来たんじゃないかな??
水路の陥没場所今はきれいになったよ。
でもまだ補修してない所もあるけどね。
桜ぽつぽつ咲いてきてるよ~

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 03. 31 (Thu) 10:34

*のんのん*さん

草村の中から見つけたという事はもうそろそろ
いっぱい出てきそうな感じですね。
ゆずが持ってきたのは赤ちゃんだったから
小さいけどでも気持ち悪いv-404
私もカエル大嫌いです。鳴き声と模様がね・・・
やっぱり兄と妹だけあって似てるんだね~
そろそろあったかくなってきたしまた遊びましょうねv-411

編集 | 返信 |  

さぶに  2011, 04. 03 (Sun) 12:05

ゆずちゃんはトカゲの匂いとかが好きなのかな、つい草と一緒に口に入っちゃったのかな。
口に入れられたら叫びそうですけど、出せて良かったです。
色んなものが落ちていたりするので、心配ですね。
目が届かない場合もあるし。
ゆずちゃんもう食べないでね。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 04. 05 (Tue) 10:22

さぶにさん

ゆず初めてこんな物捕まえてきました。
きっと草を食べてて見つけたんだと思います。
ただでさえ拾い食いしまくっているので
ほんとに目が離せません。
暖かくなるので気をつけて散歩しなくちゃです。

編集 | 返信 |