11 25

使わせて~

最近のみかん1日2回の散歩を1回しか行きません

ほとんど朝の散歩は休みです

朝食後すぐ寝てしまうのもあるんですがね

この前強引に起こして行かせようとしたら

逆ギレされて噛まれそうになりました

無理に行かせるのはみかんの場合無理なようです


しかし自分が遊びたい時はどんな手段を使っても必死でアピール

この時はPCを占領されました


IMG_2276.jpg
キーボードとにらめっこ


IMG_2281.jpg

画面に映っている自分をじーっと見てます


IMG_2285.jpg

ママもういいから降ろして~

用が済めば気が済むみたいです





この前テレビで犬の散歩を短くすると老化を早めると言っていました

(老犬の場合は短い時間で1日数回するといいそうです)

トムの心臓の雑音以来うちは散歩距離・時間を縮めていました

でも今はまだ元気なんだし先生も散歩は今まで通りでいいと

言っていたのでまた今までのコースに戻しました

トムもきつそうにしていないし大丈夫そうです

寒くなると人間の方が家に早く帰りたくなてしまうので

散歩はちゃんとしてあげなくちゃですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
22
あはははは みかんちゃん「行きたくないよ~」って感じなのかな?なんかバセットだと、、それでもしょうがないか~って思っちゃいそうですね(笑)
でもPCを占領するなんてとっても現代ッ子なんですね!あのお顔で画面とにらめっこって可愛いだろうあな~


23
みかんちゃん 
余り お散歩が好きでは ないのかしら・ 
ランでは とっても元気なのにね

そうエルも皆と一緒に45分位のお散歩
頑張ってますよ
こうして エルの元気なのは 毎日休まないで 体を使っているからだと思うわ

トム君のためにもゆっくりとそして
お散歩頑張ってね! ☆ね!

24
みかんちゃん…面白すぎっ♪♪

お散歩よりも睡眠ですね( 艸`*)

早く生みかんちゃんに会いたいな~★

25
あやさん
朝はまだ眠いのか食後動きたくないのか分らないけどみかんは絶対動かないんですよv-431
自分が遊んで欲しい時は意地でも膝に乗ってきますよ!!
18キロを抱っこするのは大変ですv-356

26
ランままさん
散歩は全員で行くのはいいんだけど
ゆずと2人で行くとなると嫌がったりするんですよね。
ゆずのペースに着いて行くのも大変ですけどね。
ランではのびのびするんですよね。
エル君45分も散歩するんですね。
うちは30分だけど丁度いいみたいです。
やっぱり規則正しい生活が大事ですね。

27
サーファーガールさん
バセってほんと良く寝ますよv-75
若いのにこんな寝てていいのかと思いますよ。
携帯の方にメールしました。届いてるかな??

28
みかんちゃんでも逆ギレすんのやぁーっ!!
どんだけ嫌なんだか…e-350

ウチ最近、散歩行って無い(--)
催促せんもんで、まっええか…と思っちまうんよなぁ
ヤバイ・ヤバイっv-356
それで無くとも老け顔やのになe-455

29
みかんちゃん、寒くなって面倒になってきたのかな。
朝は眠たいものね。
自分のペースでいきたいのかなぁ。
PCを見ているみかんちゃん、可愛いな~バセってほんとに愛らしいワンコですよね。

トム君その後どうですか?
老犬になると散歩時間も距離も短くなりがちだけど、たまちゃんも朝は行かないけど、夕方は自分からハリキッテ行ってます。
これから寒くなってなかなかトイレもしない事もあるけど、たまちゃんにまかせてますよ。
トム君は自分できっと調整しているのかな。
心配はつきないけれど、お散歩頑張ろうね。

30
茶々さん
ちょっと強引に引っ張ったらキレちゃったの!!そこまで怒らなくてもねぇ・・・
バセは見た目が老けてるから
みかんもパピーの時ずいぶん年上に
見られたなぁ。

31
さぶにさん
みかんは自分の気分で行きたい感じなんですよ。
全員で散歩に行く時はちゃんと自分から来ますからね。
わがままな性格なんですよきっと。

トム寒くなってからの方が元気が出てきた感じです。
暑い時は歩くのも嫌がっていたけど
今はフルコース歩いても疲れは無いようです。
たまちゃんも自分で調節しながら
散歩に行くんですね。
あまり無理して体調崩しても困りますものね。
トムも老犬1年目だけど一気に老けないように気をつけたいです。

32
うふふ、みかんちゃん寒くなってきたからあんまりお外は嫌なのかな^^
やっぱり、ワンコも人間も運動はいくつになっても必要ですからね(*^_^*)
るくおも、昔より距離は短めですか変わらずお散歩行っています♪

33
ポチ子さん
寒いのが嫌というよりめんどくさいんでしょうね。
今からこんな状態じゃ困るんですよ・・・
みかんの気が進まない時は諦めてます。
るくお君のようにちゃんと行ってくれると
助かるんですけどね。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ