5匹の日記

ARTICLE PAGE

わんぱく

ジョンの甘噛みすごいです

歯が刺さるのでとっても痛い

わんこ達も被害にあっていてちょっと精神的に

辛そうな感じです

体調崩さないといいんだけど・・・

ちょっとリフレッシュが必要かも



ジョンは悪気が無いので至って元気

むしろ遊んでくれないと最近は吠えて催促します

みんな自分のペースがあるので遊んでくれない事も多々あります

順調に育っているジョンただいま外耳炎の治療中

だいぶ良くなってきました





DSC01521.jpg
DSC01551.jpg
DSC01550.jpg



読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

6 Comments

さぶに  

あ~歯がね~痛いですね。
遊びたくて仕方ないって感じなのかな。
そうそう寝ている時が平和(笑)
可愛いんですけどね。

ジョンちゃん耳が長いですね。
すごく長く見えます。
お目めがパッチリ、イケメンになりそう。
子供の間は自分で踏んでも平気だし、興味津津な事が多いから楽しいでしょうね。
トム君たちは大変だけど。

2014/10/10 (Fri) 18:58 | REPLY |   

モルツママ  

乳歯は痛いですよね(>_<)
みんな優しいからジョン君に怒らないのね。
私もモルツの甘噛みには苦労しました(笑)
甘噛みに一番効いたのはモルツの場合、無視や席を立ってほかの所へ行ってしまうことでしたよ。

ジョン君のお顔、耳がとっても長いことを除けばモルツにそっくりですね。お腹もパンパンでカワイイ盛りですね♪

2014/10/10 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

わんこ達だけじゃなくて人間も困ってます。
小さい歯なので刺さるんですよ~
生えかわるまで辛抱ですね。

まだ小さいので耳が長く見えますね。
これでも来た時よりは顔が大きくなったんですよ!
自分で耳踏んでても痛がらないし。
イケメンになってくれればいいけどどうだろう??

2014/10/10 (Fri) 23:29 | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

乳歯ってこんなに痛かったっけ?って思いますね~
わんこ達も怒ってるんだけど全然懲りなくてね・・・
むしろかまってくれてると思ってるらしい。
無視するの効くんですね!!やってみます。
移動するとズボンを噛んで離さないんですよ。
ジーパン1本ダメになりました。

ジョンとモルツ君パピーの時そっくりなんですか?
この時期は一番いい時ですもんね。
噛み癖無ければ・・・

2014/10/10 (Fri) 23:34 | REPLY |   

モルツママ  

クッキーママさん

無視するのは、陽気で前向きな仔ほど効くかもしれません。
モルツも未だに怒られても全くめげないタイプなので、効いたのだと思います。
怒られたりするとイジケちゃうタイプの仔には向かないかも…

子供の頃は無視しても最初は意味がわからず、理解するまで少し時間がかかるかもしれません。

でも、いけないことをすると無視されるとジョン君が強いため理解すれば、いろんなイタズラに効力を発揮します。

無視するときのポイントは、噛まれたときにママさんたち人間は絶対に声を出さないこと!です。

「痛い!」とか、「コラッ!」などと声を出してしまうと、まだ人の言葉を理解していない子犬は、「遊んでくれてる!」と勘違いして余計噛んできます。
だから決して声を発してはいけないのです。
痛くて辛いときも!! ママさん耐えてくださいね(涙)

頑張ってくださいね! 応援してます。

2014/10/11 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

なるほど~ 声を出してはいけないんですね。
これ難しそうだわ。
つい出ちゃうからなぁ。
パパにも協力してもらってやってみます!

ジョンは今の所何をされてもめげないので
効果が出るかも。
ただみかんの吠える声は低いので怖がってます。
ビーグル達の事は怖い存在と思って無いようです。
モルツママさん詳しく説明書いてくれてありがとうございます。

2014/10/11 (Sat) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment