5匹の日記

ARTICLE PAGE

検査終了

今日病院へ行きゆずの尿検査してきました

結果細菌性のものだったので石はありませんでした

念のため1週間薬を続け飲み終わったら終了です

石があると手術で取るしかないので無くて良かったです

ゆずはおしっこ後お股を舐める事が多々あるので

注意してるんだけどなかなかやめないんですよ~

見てる時はいいけどいない時結構してそう・・・・・

再発しないように今まで以上に目を光らせましょう


読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

4 Comments

モルツママ  

No title

ゆずちゃん手術が必要な病気じゃなくて少しずつ安心しました。
でも舐めちゃうのは困りますね(>_<)
ゆずちゃんは違和感があるから舐めるのでしょうが…
これから寒くなってくると水分摂取が減って尿中や膀胱内細菌が増えやすくなるから気を付けてくださいね。

2014/09/24 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

とりあえず石が無くて良かったです。
いつも舐めているのでもしかしてとは
思ってたんですよ。
ゆずは水食後と散歩の後によく飲むのでその時は注意して見ていたいと思います。

2014/09/24 (Wed) 23:14 | REPLY |   

さぶに  

No title

ゆずちゃん石がないようで良かったです。
1週間の薬で大丈夫なんですか?
痛いとかないのかな。
膀胱炎は癖になると聞きますね。
薬がよく効いて元気になってほしいです。
お大事にね。

2014/09/26 (Fri) 19:11 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

薬は前に貰ったのが1週間あったので
今回と合わせて2週間飲む事になります。
膀胱炎2回目なのでまたならないように気をつけて行きます。
石が出来ると厄介でしたけど
無くてホッとしましたv-410

2014/09/26 (Fri) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment