10 21

実家にて

来年から我が家地域ゴミ袋が有料化になるんです

今は指定袋に入れてますが今度有料となると

ごみ袋満杯に入れないともったいない

一体いくらになるのかとっても不安

てな訳で先週は片づけ週間となりました

これで年末の掃除少し楽になるかな??



片付けをしたら不用品が出たので

実家に持って行きました

わんこ達は久々にプチドックランへ





DSC_0006.jpg
DSC_0005.jpg
久しぶりに昼間行ったので日没まで放し飼い



DSC_0002.jpg
次の日の朝はみなさん爆睡中

午前中は起きてきませんでした




最近トム散歩でをしない時は

室内でするようになりました

我慢できなくなってきたのかなちぁ??

どうせならおしっこも室内でお願いしたいのに・・・



読んでくれてありがとう! ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
1606
おぉーっ! ママさんチもゴミ袋有料化になるのねん v-393
ウチは数年前から有料化になったんよなぁ
ゴミとして放るのに、なんでゴミ袋に金要るねん!と未だにムカついてますよぉー e-455

量としてはゴミ袋ひと袋分ぐらいやとしても
おチッコシートが重くてさぁ
ついつい清掃業者の事を考えて、これじゃ重いやろうから2袋にしよう!
と思ってしまうアテクシ… v-390
1枚数円としても勿体無いわぁー v-437

実家ランでのびのび過ごしてたんやね♪
ママさんと一緒なら、お外での時間も楽しいんやろけど
やっぱ、ママさんの傍がええんやろなぁ
おウチの中でご一緒させて下さい v-356 的なトム君のおツラが可愛い過ぎっ v-398

トム君のおチッコ、今は完全お外?
ふっふっ v-391 おウチの中でする様になるとゴミの量増えまっせぇー v-411

1607
茶々さん
うちも袋は有料だったのよ。それが今度2月からまた変わるらしいの。
今は最高50枚入りの袋が売ってるんだけど
今度はゴミを持って行ってもらうのにお金がかかるって言う
訳分らない制度になるって言う話なのよ。
今の所どのように出すかは未定なんだけど
そのうち決まると思うわ。
ゴミを減らそうと週3回→2回に減らしたゴミの日も
あまり効果がなかったって事なんだろうね。

週末に溜まったゴミはシートの量すごいよ!!
ごみ袋半分入れただけで重くて。やっぱりゴミ屋さんに
悪いなぁって思うわ。
だから上半分は軽めのごみいれて出すようにしてるの。

うちの子たち外で過ごす事無いじゃない。
だから天気がいいと外に出してるの。
夕方までは寒くないし。でもトムはそんな事関係ないみたい。

確かに室内でされるとゴミ増える!でも雨の日はその方が助かるのよねe-351

1608
ゴミ袋の有料化、我が町ではまだですがそのうちに始まるでしょうたぶん。
そうですよね、たくさん入れないと損した気分になりそう。
物が増えて使わない物までそのままなので、ほんとに片付けなきゃと思うこの頃(笑)
ご実家がプチドッグランがあって良いですね。
お家に入りたいトム君、分かる~(笑)

↓のみかんちゃん、毛が!
たまちゃんも掻き過ぎて禿げていた部分ありましたけど、みかんちゃんは黒色なので目立ちますね。
療養食ってどうなのかな。
よく分かりませんが、たまちゃんには与えていなかったです。
亡くなる前は無理やり食べさせてましたけど。
療養食の量は少なめで、手作り食の量を増やすのは良いんじゃないかあなぁと思います。
みかんちゃんの綺麗なつやつやの毛がまた生えてくれると良いなあ。

1609
こんにちわ~
 ゴミ有料化なりますね
 今まで袋98円くらいで買えたけど
  新しい袋は大で240円「10枚入り」になるようですよ
 市のHPで載ってました
一カ月だと結構掛かるよね(/_;)
トム君家の中でするようになったんだね
  我慢するより良いよ

みかんちゃん
 強く掻きすぎるじゃないの
   靴下とか履かせるとカキカキしても皮膚のダメージは受けないけど
 どうかな

1610
さぶにさん
ゴミを減らしたいのは分かるけどお金かかるって
どうなんだろう?って思います。
うちみたいに大量にごみが出る家庭では袋代がかかるし。
こればかりは決まっている事なので仕方ないですがね。

片づけると使わない物が沢山出てこんな物あったんだ!って
思いだす事も多かったです。
結局使わない物だらけでだいぶ隙間が出来たけど
満杯にならない様にして行かなくちゃと思ってます。

実家でずっと犬を飼っていたので今でもそのままなんですよ。
昼間実家に行った時は放し飼いです。(晴れ限定)

たまちゃんは療法食食べていなかったのね。
食べても食べなくてもその子によって
症状は違いますよね。
みかんも今は初期で1日1錠しか薬飲まないけど
後々薬増えてくるだろうなぁ。
手作りと言っても野菜ゆでているだけですが
無いよりはいいかと思ってあげてます。
さつまいも・カボチャ・大根・白菜など。
左右対称に禿げているので甲状腺の検査
しようか迷ってます。
今の所ハゲの個所は悪化してないです。

1611
junさん
来年から袋が変わってややっこしいね。
買いだめした袋使いきるようにしてるの。
余ったら交換してくれるけど
なんか面倒だわ。

トムウンチだけするんだよね。
まあ我慢されるよりいいけど。
台風の時トイレ出来ないからしたのかも。
また台風来てるから家でするかな?

みかんの爪太くて硬いから傷もひどくなっちゃうんだよね。
靴下はかせてみても多分脱いじゃうだろうなぁ。
ゆずとか脱がしそうだし。
ひどいようなら試してみるね

1612
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ