お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス



ハゲ

Category: わんこ  

最近みかんの皮膚が弱いです

この前も耳の下の部分の毛が

はげてしまい今回は目の横(人間だとこめかみあたり)

が一部はげてしまいました

みかんは爪が硬いし太いので

すぐ皮膚にダメージが出ます

今の所様子見ですが広がるようなら

病院で診てもらうつもりです



療法食にして3カ月ほどたつけど

食べ続けてやっぱり皮膚が

弱くなったのかなぁ?って思う事も・・・

以前パパも同じような事を言っていたので

やっぱり関連あるかな?




DSC01133.jpg
白い丸の所が今回のハゲ

耳の白っぽい所は関係ないです




DSC01131.jpg
天気が良かった日に日向ぼっこ中


読んでくれてありがとう! ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 2013_10_10


Comments

 

みかんちゃん、痒そぉー v-393
痒みって厄介やよね…
ストレスにもなるしさぁ v-390

みかんちゃん、療法食に変えてから皮膚疾患的なもんが顕著に表れたんかな?
みかんちゃんとは間逆やけど、ウチの仔らは
手作り食に移行しつつある過程で変化が起きたんよね…
ゲロせんくなったり、皮膚疾患が治まったりと。
そんな中で考えられるのは、やっぱ食事やったんさぁ
最初は疑心暗鬼やったけど、今まで悩まされてた疾患が全く出やんくなった事を考えると
食事系しかなくて…
ドックフードにしても、手作り食にしても
我が仔の個体に合えば良いんやもんね。
ウチは手作り食やったけど v-393 (ハッキリ言って、茹でるだけでも面倒な私ですー^^;)

今まで食べてたフードと、療法食を混ぜて与えてみるとか?
ママさんも、みかんちゃんも大変やけど頑張ってな v-390

モモちゃん♪ ゆずちゃん♪ 気持ち良さそに日向ぼっこしてるね v-278
ここ数日、真夏日やんかぁ
日向ぼっこしとる2Bが見てて暑苦しいぃ~て往生こきましたぁー v-437v-411

トム君よ!何処に?? v-398
茶々  URL   2013-10-11 05:44  

茶々さん 

療法食って制限がある分普通の食事と違って
足りない栄養とかあるのかもね。
制限かかるのは仕方ないけど・・・
まろんちゃん達は野菜をゆでたものだけ食べてるの?
いろんな野菜混ぜて食べてる?
うちも野菜ゆでてトッピングしてるけど
野菜の量が多くないからダメなのかも。
みかんのご飯フード減らして
野菜何種類か入れてあげてみようかな。
1週間くらいで効果出る?
まあ試しにやってみるね。

また暑さが続いてるよね~
湿度も高くて片頭痛がひどかったわ。
今日まで暑いらしいけどほんとかな??
トムは広くなったソファーで寝てたよv-286v-75
クッキーママ  URL   2013-10-12 00:20  

 

野采はねぇ… とりあえず「ごった煮」みたいな感じですわー
冷蔵庫にあるお野菜を数種類混ぜて茹でてますねん
食べちゃいけない野采以外を適当に茹でてます ^^

効果の程はどうかなぁ
ゲロの方は即効性があった様な気がするわ
皮膚の方は「気が付きゃ湿疹が出なくなってた」って感じなので v-356
完全ドライフードから、ドライフード + 手作り食のトッピングをされた方の仔は
全く皮膚疾患が良くならない…
ってお方もみえました。

それと… かぼちゃ・さつまいも等を取り入れると
ドライフードの毒素を出してくれるみたいです。
下痢の時に「蒸かしたさつまいも」を与えると良い… との話しも。
最近、手作り食されてる方が多いので(ドライフードと併用の方も含めて)
その方達の情報どえっす v-398

手作り食って(トッピングのみでも)
お薬じゃないので即効性を期待すると嫌になるかと思います
気楽に試してみて下さいましー ^^
茹でるだけとはいえ、やはり手間はかかるので
まぁ、やってみよっかぁ~ てな感じで試してみて下さいなー

ママさん、大丈夫ですかぁー? v-406
私、偏頭痛とかはおきないので
どれほどの辛さかってゆうのは、イメージでしか計れないんやけど
ご近所さんにも偏頭痛持ちの方がみえて
話しを聞いてると寝込むほどの辛さとか…
目に見えての痛みとかじゃ無い場合、まわりの方に理解してもらい難い分
ママさんも大変でしょうが
どうか、お大事になさって下さいましねー !

すこぉ~しずつ過ごし易すくなってるとはいえ
まだまだ… v-437

みなさん、どうかお大事にね v-410
茶々  URL   2013-10-13 04:48  

茶々さん 

細かい説明ありがとうv-435良くわかったわ。
効果が出るか出ないかはその子次第だよね。
気長にやってみます!
さつまいもとかぼちゃは時々あげてるの。
甘さがある物好きみたい。

片頭痛は梅雨の時期が一番辛いんだけど
今年はいまだに湿気が多い日もあるので
それで参っちゃってます。
薬飲めば和らぐので今の所大丈夫よ!
早く過ごしやすい気候になって欲しい~
クッキーママ  URL   2013-10-13 20:22  

 

何回もゴメンです v-421

ドックフードと手作り食のトッピングをされている方達は
毎食、芋系を加えているそうです。
ドックフードの毒素を排泄する為に…。

ドックフードを与える度に、芋系も… か
時々で良いのか…
は、未知でございますー ^^;

ごめんね
あやふやで v-436
茶々  URL   2013-10-14 05:03  

茶々さん 

情報収集ほんとありがとうねv-435
芋系は毒素を出す働きがあるのね。
うちの子たち大好きだから助かるわ~
追加情報どんどんお願いしますv-392
クッキーママ  URL   2013-10-14 10:50  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わんこたち

インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪

お空のわんこ

お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス




PAGE
TOP.