8月も今日で終わりですね

今月はモモの病気であわただしい月でした

前半はモモが帰って来るまで落ちつかなかったし

退院後は1日モモにつきっきりの生活でした

ちゃんと食べられるようになるまでは1日4回の食事

毎週病院に通う生活でした

夜間救急なので診察は18時から

毎週モモだけを連れて行くので

留守番するとむ・みかん・ゆずは初め激吠え

次第に分かってきたようで次からは吠えずにいました



退院してモモは見違えるように元気になり

先生達もびっくりしていました

今では前と変わらず元気なモモでいてくれる事が

ほんと嬉しいです

モモ自身もびっくりしただろうけど

パパとママもびっくりしたよ

あの辛い姿を見るのは心が苦しいです


これからはのんびりと過ごしい欲しいです







DSC01088.jpg
前からこの格好で寝ていたけど

退院後ほとんどこの格好で寝てます

見てるとひっくり返りそうで怖いんですけどね
 




読んでくれてありがとう! ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 6

さぶに  2013, 08. 31 (Sat) 15:46

トム君も異常なしで、モモちゃんは退院して元気になってきて、ほんとに良かったです。
トム君体重が増えたの?
バセのお尻ばかり見て来たせいか、トム君のお尻はとても可愛いので、でもお肉が付いたのね。
みんなの内誰かが帰って来たらチェックなんですね。

モモちゃんの事はみんな心配でしたね。
わんこの回復力ってすごいなあと思います。
人間ならこうはいかないだろうし。
モモちゃん、足と手で押しながら寝ていますね。
可愛い~気持良いのよね。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 08. 31 (Sat) 19:54

さぶにさん

みなさんに心配かけてしまい
沢山励ましのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。
今月はモモの突然の発作がありあわただしく
毎日が過ぎて行きました。
今では日常生活も普通に過ごせるようになり
ここまで回復した事にびっくりしています。
人間が退院したらこんな早くに
通常の生活は出来ないですよね。
わんこの回復力ってすごいと思います。
この体制とても楽とは思えないけど
モモはお気に入りのようです。

トム今回久々に体重はかったら増えててびっくり!!
術後ずっと増えていなかったのでもうダメだと
思ってた所です。
夏って体重減る子が多いのにトムは増えるなんてね。
ビーグルって食べる事に一生懸命なので
「夏バテ」って事が無いのかもしれないですv-410

編集 | 返信 |  

茶々  2013, 09. 01 (Sun) 06:16

9月に入っちゃいましたわ ^^;

喉元過ぎればスットコドッコイ!
モモちゃん大変な思いしたけど、今はとっても元気そうで良かったです♪
ママさんも淡々と書いてみえるけど、そらもぉー大変な思いをされたと思います。
多頭飼いならではのとこもあるから
他の仔達を留守番させての病院通いは大変な思いをされたと思うねんな…
留守番組みは、状況分かってへんし ^^;

我が仔達の成長速度って半端ないもんな…
ついつい先の事を考えては凹んだりしてしまうけど
ワンちゃん達の生命力って凄いっ!!
とにもかくにも「今を生きる!」の精神やんかぁ
あやからねば… v-356

余談…
ワンちゃんにも便秘ってあるんやろか?
私、今 便秘っぽくて往生こいてますねん v-294
まぁ、便秘と下痢の繰り返しなんやけどな… v-411
中高生時代の感覚が染み付いてんねんけど、便秘 = 太る v-16
中学生の時、みんな「コーラック」持ち歩いてたのが懐かしくもあり
笑える e-455

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 09. 01 (Sun) 19:55

茶々さん

モモの異変に気づいてかかりつけの病院に
行ったのに薬飲んでも悪化するって・・・
夜間救急に行ってほんと良かったわ。
留守番組は毎回「何でモモだけ!」って
思ってたらしいけどすぐに状況は分かったみたい。

わんこ達の「生きるんだ」って思う気持ち
人間よりずっと強いんだろうね。
どんな状況でも絶対治るって信じてるんだよね。
飼い主の方が落ち込んでる場合じゃないよね。
今回モモに教えてもらった事がいっぱいあったよ。


余談の話し

わんこも便秘するって聞くけど
うちのわんこ達は便秘知らずでね。
たまにみかんが1日出ない事あるけど
次の日ちゃんとするしね。
茶々さん便秘症なんだ!
私も時々なるけどね。
歳とると踏ん張りが弱くなるよね。
もう少しで出るのに・・・なんて時あるよ。
(食後だったらごめん)
今でもコーラックあるね。
私強すぎてダメなの。
どうしてもって言う時は仕方なくね。
犬の散歩しててもたいした運動になってないのが
良く分かるの。
昔ほど距離あるかないし。
わんこが歳とったのもあるけど。
茶々さんお酒減らしたら改善しないかなぁ??

編集 | 返信 |  

モルツママ  2013, 09. 02 (Mon) 14:04

トム君にモモちゃん、元気になって本当に良かった!
モモちゃんの寝姿、すっかり寛いでいていい感じ~

モルツも夜突然嘔吐・下痢したときに市内の夜間診療病院に連れていったらかえって悪化したことがあって、翌朝掛かり付け病院に行って事なきを得ました。でも3日間点滴通院して治るまで1週間かかりました。

近所の病院でも1週間の通院は大変だったのに、ママさん達、本当にお疲れ様でした。ワンコ達の頑張りを見たら、こっちも自ずと行動しちゃいますよね。

9月になって台風が通り過ぎたら涼しくなるという話だったのに、昨日沖縄で台風が発生して、同じように進んで来るみたいなので、まだしばらくは強風&猛暑&ゲリラ豪雨が続くようですね。
もうしばらく体調に気を付けましょうね。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 09. 03 (Tue) 10:15

モルツママさん

心配かけましたv-435
2人とも元気になって一安心です。

モルツ君の場合はモモと反対でしたね。
治るまでに1週間とはきつかったね。
点滴も少しずつなので時間かかるから
大変でしたね。
やっぱりかかりつけの病院は安心しますよね。

たまたま以前貰ったはがきを見て
同じ県内にあり助かりました。
一般道で行くと2時間半はかかるんですよ。
それが高速なら1時間で行けます。
ただで行けるのもいいけど
最近はとにかく時間が最優先になってます。
なのでETC使いまくりましたv-448

昨日の竜巻・台風とまた荒れた天気になりそうですね。
せっかく涼しくなりかけてたのにv-390
ママさん・モルツ君も体調気をつけてくださいねv-286v-210

編集 | 返信 |