5匹の日記

ARTICLE PAGE

遠慮知らず

昨日は朝起きたら雪が降ってうっすら積っていました

でもすぐ溶けてしまったのでわんこ達は雪遊びができません

散歩から帰るとソファーで寝るわんこ達ですが

その場所取りが早いもん勝ち

当然遅いと場所が無いので日陰になっている所しか

空いてません


特にゆずはガリ子なので誰かにくっついていたいタイプ

座る場所が無いからってそこはダメでしょう






110116_100840.jpg

トムの上に座るって!!

いくら温厚なトムでも怒るよ!!





しかしトムは怒るどころか熟睡

どんだけ優しいんだよ~


やっぱり男の子一人って肩身が狭いのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

14 Comments

ランまま  

毎日 寒いですものね
ゆずちゃん
細いから特に寒さが堪えてのでしょうが
トム君の上だよ 男の子 一人のトム君
女子組なに押されてるね 
頑張れ トム君 ☆!

2011/01/17 (Mon) 20:42 | REPLY |   

あや  

ほんと毎日寒いですねぇ~!こちらは大雪で雪の中かけまわって遊んでるみたいです!!

トムくん、、、女の子の中にいると、、こうなっちゃうか(笑)がんばるんだよー!

2011/01/17 (Mon) 22:55 | REPLY |   

茶々  

えっ?!クッキーママさん地方も雪降ったんやぁ…
あ、いやウチは降って無いんやけど
このところ世間は雪の話でもちきりやもんでな…。

椅子取りゲームな毎日?v-410
親の心配をヨソにトム君は爆睡したんやねぇ~
トム君より、チラ見しとるモモちゃん視線の方が気になるわぁ v-389

トム君のいじらしさにポチっv-219v-398

2011/01/18 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ポチ子  

本当、全国的に寒いですよね^_^;
お散歩から帰った後の良い場所は早い者勝ちなのね^^
ゆずちゃん、トム君に座って(笑)
でも、トム君も気にしてなさそうだしくっついていると温かいだろうから、ある意味一番良い席かもね^m^

2011/01/18 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

こーぱママ  

雪が降ったんですね
今年は色んな所で降ってますね
でも我が家地域はまだ一度も降ってないのよね
寒いだけだとつまんないから 
一度くらいは降って欲しいなぁ

ゆずちゃん凄いですね
でも 寒いんだもんね
トム君まったく怒らないんですね
やはり リーダー犬は 何時もみんなに優しいのよね

2011/01/19 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

ランままさん

最近ゆずのマイブームが狭い所に潜るって事みたい。
モモもたまにするんですよ。
何されても文句言わないトムが偉いのかな?

2011/01/19 (Wed) 10:32 | REPLY |   

クッキーママ  

あやさん

綾さん地方は雪がすごいんですね!!
一度思いっきり雪の中で遊ばせてみたいなぁ。
男の子一人だと何かと肩身が狭そうです。

2011/01/19 (Wed) 10:33 | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

最近ずーっと寒さが厳しかったから
ちょっとヤバそうと思ってたけど
まさか降るとはね・・・
すぐ溶けちゃったから散歩にも行けたけど。

トムも最近はあまり反抗しなくなってきたね。
やっぱり仕返しが怖いらしい。
モモ結構気配察知するの早いのよね。

2011/01/19 (Wed) 10:36 | REPLY |   

クッキーママ  

ポチ子さん

ほんとにこの寒さいつまで続くんでしょうね。
早くあったかくなって欲しい。

散歩後の場所取りわんこ達にとっては
争奪戦ですね。
基本みかんとトムが場所取るので
小さいゆずは不利なんですよ。
でも大胆な行動とってるしね。
ゆず調子乗りすぎには注意しないとね。

2011/01/19 (Wed) 10:39 | REPLY |   

クッキーママ  

こーぱママさん

ママさんの所降ってもちらつく程度かな??
寒さは厳しいけど雪降ったらまた大変ですね。
ママさんお仕事行くのにも時間かかっちゃうし。

トムは表向きはリーダーなんだけど
実はあまりリーダー的な存在じゃなくてね・・・
なんてったって影のリーダーモモがいるから!
寒いと自然にくっつきたがるのはやっぱりみんな
同じなのかもね。

2011/01/19 (Wed) 10:42 | REPLY |   

ベティ&リバー  

こんばんは。
雪が降ったのですね。
こちらは降らないので、降ったらリバーは雪遊びするかな?
ゆずちゃんスリムだから寒いよね。
リバーはスリムじゃないのに寒がりです。
いっぱい家族がいていいな。
今日、ケヴィンちゃんのお店で遊びましたか?
ゆずちゃんだよね。また会いたいな。

2011/01/20 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

ベティ&リバーさん

降ったんですけどうっすらだったので
すぐに溶けちゃいました。
リバーちゃんも寒がりなんですね。
やっぱりお家の中にいるとみんな寒がりになっちゃうのかな??
ゆずはお肉が無いから余計そうかも。

今日ケヴィン君のお店に行ってきました。
行った時2階でのんびりしてました。
モモとゆずが来たので眠るどころでは
無くなってしまいましたよ。

2011/01/20 (Thu) 23:52 | REPLY |   

のんのん  

あはは^^トムくん心が広いのねv-238
ほんとトムくんに会えば優しいのがわかりますよ!
ゆずちゃん^^みんなとくっついてれば暖かいね^^

2011/01/21 (Fri) 09:28 | REPLY |   

クッキーママ  

のんのんさん

良く言えば心が広いんだろうけど
ただトムは気が小さいだけなんだよね。
反撃が怖いから黙ってるのが一番だと思ってるみたい。
ゆずもモモ・みかんに負けず気が強いの~
草食系のわんこも増えてるのかなv-411

2011/01/21 (Fri) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment