5匹の日記

ARTICLE PAGE

苦手なもの

この前わんこ達をお風呂に入れました

この時期湿気がすごいのでみかんは週1のお風呂

排水溝はいつもみかん以外毛が抜けないのに

今回は毎回洗う度に毛を取りました

抜け代わりの時期は大変です




お風呂の時は乾くまでソファーには乗れません

なので乾くまで床で寝る事に

トム・モモ・みかんは敷物の上に寝るけど

ゆずは部屋の中をうろうろ

敷物の上にも乗りません

結局乗ったのだけど寝る事はなかったです

ゆずの不思議な行動謎だらけです






DSC00998.jpg
DSC01008.jpg
DSC01009_20130701220817.jpg

みんなそれぞれ休憩中
後ろでゆずはウロウロ散策


DSC01016.jpg
ちょっと寝て見たゆず
でも落ちつかない表情




読んでくれてありがとう! ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

6 Comments

モルツママ  

みんなお風呂は苦手なのかな?
ゆずちゃん、まだ乾いていない状態で座ったり伏せたりするのが嫌なのかしら?


モルツはお風呂が大好きですよ。湯船も大好き!
40℃くらいの熱さなのに、10分くらい入ってます。付き合う私がシンドイです。
毎日でも湯船に浸かりたいらしいけど、乾かすのが大変なので、週1回。

でも私がお風呂に入ると毎回一緒に来て、シャワーの下をウロウロしてます。
おかげでゆっくりノンビリ入れません(>_<)

2013/07/03 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

以前は「お風呂入るよ~」って言うと喜んでいたのに
手足踏ん張ってお風呂場に入るのを拒否しますv-412
モルツ君お風呂好きなのねv-411
助かりますね~ 
湯船に入るなんて人間みたいv-290
40度って犬にとっては熱いと思うけど
モルツ君大丈夫なのね!すごいわv-424
ママさんが入る時も来るんだ!!
さすがにゆっくりは無理ですよね。
入れなかったらドアの前で待ってたりして?
夏はのぼせない様に気を着けてねv-422

2013/07/03 (Wed) 20:31 | REPLY |   

さぶに  

みんな~毎日暑いわね。
お風呂でさっぱりしたかしら(笑)
気持良さそうにくつろいでますね。
トム君モモちゃんねむねむしそう。
みかんちゃんは両方の手を折ってますけど、お風呂の後はこんな感じですか?
ゆずちゃん落ち着かないの、何か気になる事あるのかな。
渇いたら良い香りで毛もサラサラ、触りたいです(笑)

2013/07/05 (Fri) 16:10 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

2.3日前はちょっと涼しかったのに
昨日から蒸し暑くべたべたしてますv-393
4匹入れたらこれでもかって言うくらい
汗が出て私はびしょぬれでした。
わんこ達もふわふわになってきれいになりました。
トムとモモは半乾きでもゆっくりしてくれるんだけど
みかんは上がると暴れるし走り回ってて
危なっかしいです。
みかんの手はいつもじゃないけど
この格好する事多いですよ。
ソファーに座れない時はゆず落ちつきないです。
自分でくつろげる所探しているのかも?v-410

2013/07/05 (Fri) 18:37 | REPLY |   

茶々  

クッキーママさん、お久ですー v-411
毎度またクタばってて今頃のコメで申し訳ないです v-356

クッキーママさん、ひとりで4匹洗ったん?! 凄くね v-405
ヘロヘロになるやろなぁ~
この後、もう何にもしたくありまっせぇ~んっ v-437 て感じやなぁ
みんな大人しく敷物の上に乗ってるねぇー
ウチ大暴れしとるよー
2Bは犬マットやら床で暴れるでまだええんやけど、茶ーがペットシーツの上でスリスリするんさなぁ v-393
シーツ替えて無かったりすると焦る焦る!
ゆずちゃん面白いなぁー♪ 落ち着かんのかな?
やっぱソファーの上がええんやね

この間、主夫が外で洗ってたわ
乾くまでデッキで放置 v-410
この時期、お水で洗っても大丈夫やし、乾くまで外へ放り出しとけるで助かるわぁ
洗うときもリードに繋いだままやで楽みたい v-398

2013/07/19 (Fri) 04:32 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

返事大変遅くなってごめんなさいv-435

毎度の事ながら4匹洗ったのよ~
年々辛くなって行くけど頑張らなきゃね。
この時ゆずは全然寝ようとしなくてね・・・
ウロウロしてばかりで落ちつかなかったわ。
床には寝られないわって言っているような感じ。
外で洗えるっていいよね。
うちも外洗いが出来ればそのまま
自然乾燥してもらいたいわ。

2013/07/29 (Mon) 10:14 | REPLY |   

Leave a comment