5匹の日記

ARTICLE PAGE

休憩中

今日はとても風が強いです 台風の影響かも

蒸し暑くても散歩に行かなくてはいけません

わんこも人も汗だくだく

帰って来ると休憩してるわんこ達





DSC00949.jpg
DSC00950.jpg
DSC00951.jpg

こんな感じでみんなくつろいでます




サンプルで貰ったみかんのフード

食いつきは良くて残さず食べてくれます

1キロなんてすぐに無くなっちゃう

昨日みかんの肛門腺を絞りに行ったので

今後の食事の事を相談しました

今はまだ進行は見られないものの

食事は毎日の事なのでできれば

このフードをあげた方がよい

しかし高額なため経済的に難しいのなら

シニアのフードでも良いとの事でした

サンプルのフードを食べて行けば

病気の進行も遅らせる事が出来る

今できる事からしてあげればいいのでは?

との見解でした

以前先代のバセの時は食事ではなく点滴がメインだったので

毎日大変でしたがフードなら続けて行けそうかも

って思いました

少しでもみかんには長生きして欲しいので

昨日このフードの一番大きい8キロを頼みました

計算上1ヶ月半で食べ終わる予定だけど

そこはみかんの調子次第

何でも食べてくれるみかんに感謝です


読んでくれてありがとう! ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

8 Comments

jun  

No title

今日は天気荒れているね~
 朝降らないうちにと散歩行ったけど
朝から汗だくなったよ
あすこの病院サンプルくれる時は太っ腹だよね
 うちも前貰った時一キロ分貰いました
一キロあれば本当に合うか解かるから良いよ

みかんちゃん食べる事になったんだ

うちもトミーが病院食なのですが
病院で買わず駅前の店で買ったいる
 そっちの方がポイントが付くので
ポイントでラックンのエサを買う事にしているから
多少節約になっています

後店で買えない時は
 アマゾンで買うと他のネットより安く手に入るよ
チョット見てみて

2013/06/19 (Wed) 11:30 | REPLY |   

クッキーママ  

junさん

今日は朝から強風で蒸してて最悪だったね。
junさんも1キロ貰ったんだ!
これってサンプルの量じゃないよね。
確かにこれだけあれば食べるかどうか
判断するにはいいかも。

みかんこのフード食べる事にしたよ。
まだ元気だしいいかと思ったけど
少しでも病気の進行を遅らせたいしね。
このフードトムも食べていいんだって。
今の所まだシニア用を食べてるけど。
いずれ食べるようになるね。

今回は病院で頼んだけど
私もショップで買おうと思う。
金額が大きいのですぐポイントたまりそう。
そのポイントでフード買えたりしちゃうかもね。
ネットも安い所あるよね。
その時々でどちらで買うか考えようかなv-410

2013/06/19 (Wed) 22:19 | REPLY |   

茶々  

んっ? 風が強かったとな…??
やっぱ日本って縦長やねぇ~ と思いつつ
台風の影響を受けるのは、こちらの方が早いはず・・・
ウチ無風でしたわー
お陰で? 蒸し暑さ加減が半端無かったぁ v-393

みかんちゃん、療養食に切り替えたんやね…
ウチも一時期、療養食をやってたけど
さすがに2頭で1ヶ月のフード代を計算するとお手上げやったねん…
で、手作り食に替えたんやけどなぁ
まぁ、ウチの場合は膀胱炎やで
今のところ、なんとか手作り食で対処できとるってとこやけど。

みかんちゃん、お薬は?
今後はフードで様子見みたいな感じ?
先住犬はお薬対処やったなぁ
まぁ高齢犬やったしな ^^;

みかんちゃん v-379 頑張れぇーっ!!

2013/06/20 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

モルツママ  

トム君にみかんちゃん、心配です( ; ゜Д゜)
療法食で少しでも症状緩和できたらいいですね。
心雑音、私も子供の頃から持っているのですが、物言わぬ、ギリギリまで訴えないワンコたちの場合本当に心配です。

今日は涼しいけれど湿度は高いですね(;´д`)
垂れ耳族にとって高湿度は危険度up!
モルツは先週末耳からマラセチア検出。今週いっぱい薬添付です。だからお家の中はクーラー除湿モード全開です。
台風が過ぎ去るまでしばらく湿度との戦いですね。

2013/06/20 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

関東は蒸しむししてたんですね。
湿気はほんとイヤですよね。
みんなまったり中やね。

みかんちゃんその後体調はどうですか?
療養フードにされたんですね。
食べてくれて良かったなあ。
病気の進行も遅らせる事が出来るのなら。
食べ物の好き嫌いのないみかんちゃん、エライわ!
応援してますよ。

2013/06/20 (Thu) 21:57 | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

地域でだいぶ違うのね! この日は朝から
不快指数MAXでしたよ。

その病気に対処する食べ物って高いね~
初めはまだいいかなって思ってたけど
初期の段階で対処すればちょっとは
違ってくるんじゃないかと思ってね。
先代のバセは段々食べられなくなって行ったので
それを見てると胸が苦しかった。
みかんは幸い食欲あるので
食べられる時はまずいかもしれないけど
このフード食べてもらうよ。
金銭的に大変だけどまずはできるとこから
やる事にしましたv-91
私のこずかい削る日も来るだろうなぁ・・・
まだフード届いてないのでトムのシニアを
混ぜて食べてます。
フード届いたら完全移行の予定ですよv-432

2013/06/21 (Fri) 16:10 | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

ママさん心雑音あるんですか??
今は調子大丈夫ですか?
人間とは違いわんこは話が出来ない分
飼い主が察知しないといけないけど
内面的な事は難しいですね。
今回たまたま見つかったのでラッキーと
思わなくちゃですね。
みかんは早くして発症しているので
進行も早いのではと思ってます。
今回フードを切り替える一つのきっかけ
進行を抑えると言う事が目的です。
食べているからと言って完治はしませんが
少しでも長生きしてもらうために決めました。

モルツ君マラセチアですかv-388
トムとみかんも同じです。
みかんは最近茶色の耳垢から黄色の耳垢に
変わったのですが色が違くてもマラセチアでした。
湿気が毎日大変ですよね。
温度より湿度の方が上がりすぎて
うちも空調入れっぱなしです。
早く梅雨明けして欲しいですねv-13

2013/06/21 (Fri) 16:18 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

梅雨明けまでの辛抱だけどベタベタで大変ですv-356
今の所散歩はここ何日かお休みしてます。
雨が続くと行けないですけどみかんは関係なさそう。
フードも療養食を多めにしたのですが
残さず食べてますv-426
特別なフードは金額もかかるけど
ジョンの時の事を考えれば安いもんかな?
先生は先天性ならもっと早くに発症してると言いました。
みかんの場合先天性ではなくここ何年かで
出てきた症状ではないかと言ってました。
うちに来るバセはどうして病気になるのかと
残念でなりません。
ちゃんとブリーダーから迎えなかったのがいけない
んじゃないかと考える事もあります。
お店で出会って迎える子は何か
持っているからなのかとか考えるときりがないです。
私が悩んでもどうにもならないので
皆さんの力を借りてこの先も頑張って行きたいと思います。
最後愚痴になっちゃってごめんなさいv-435

2013/06/21 (Fri) 16:29 | REPLY |   

Leave a comment