11 18

寒いです

やっと冬らしく寒くなってきました

わんこ達も散歩から帰るとストーブの前に集合

いい場所はすぐ取られちゃうから猛ダッシュしてきます

体が大きいみかんはいい場所取られてもグイグイ入って行き

暖かい場所を見つけます

こんな時だけ図々しいのよね

今年は久しぶりに石油ストーブを出したので

部屋がすぐ暖まります

うちのわんこ達は絶対外で飼えないと思うなぁ

外飼いのわんちゃんは寒さに強いんでしょうね



IMG_2291.jpg
全員暖まり中 年寄りみたいじゃない??




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
13
寒くなったものね
やはり部屋飼いのワンコは
皆 寒がりですよね
我が家は まだエァコンですがもっと寒くなるとヒーターをつけます

キッチンのヒーターの前では ランとレオがいますよ

皆 かたまって 温かそうね!

14
あはは~
見事に全員集合ですね~。
まあ、それだけ仲がいいってことなんでしょうか。

写真の方法、どうもありがとう。
でも、私もサムネイルでやっても(16日の最後の写真)別ウィンドウが開いて大きい写真が見えるだけなんですけど・・・
何が違うのかな~?

15
暑い夏から急に冬になったかのように、秋が短かったですね。
みんなストーブの前に仲良く並んでますね。
熱くないのかなと、いつも思います。

実家に以前外飼いのワンコがいて、強かったです。
たまちゃんももう家の中が慣れてしまったから、外は無理っぽいです(笑)

16
うち今年はまだ石油ストーブを出して無いんよね^^
電気ストーブは出したから、まろん。が占領してますわ。

最初からウチ飼いやと、外飼いのイメージ沸かんよな…。
外飼いのワンズも普通に暑さ・寒さに弱いとは思うんやけど
慣れなんやろなぁ~なんて思う。
ウチ飼いしてる我が仔がいきなり外飼いになったら
大丈夫?って心配してしまうけど
外飼いさんの飼い主さんとこもしかり…みたいやし。
普段、外飼いされてるお宅は
家の中に入れようとすると拒むらしいし…。
この仔らも環境に左右されんのやろなぁ~

以前、ウチ飼いやったポメが外飼いにされたお宅があんねんけど
(主の飼い主が亡くなったとか、息子夫婦が嫌がったとか)
順応性は早かったみたい …(_ _。)


17
ランままさん
やっぱり室内で飼っていたら寒がりで暑がりになりますよね。
ままさんちもヒーターが出たら
あったかい場所みんな取り合いになりそうですね。

18
杏香さん
全員集合しても端っこだとあまり暖かくないと思うんだよね。
これも多頭飼いの面白い所です。

写真私はサイズを小さくしてから投稿してるんだけど杏香さんはどうかな?
1サイズ小さめの写真で投稿したら
出来るかも知れないよ!!


19
茶々さん
うちも去年は電気ストーブ出してたんだけどあまり暖かくならないので
今年は石油にしました。
外飼いでも寒がりなわんこはいると思うわ。
うちのわんこも実家に行ったら初めは
外に居たんだけど夕方になったら
寒いから入れろとワンワン吠えまくってましたよ。
それからは実家でも玄関にゲージ置いてます。
実家で飼ってたわんこはみんな外だったけど台風の時入れたら落ち着かなかったなぁ。
やっぱり慣れなんだねぇ。

20
ご無沙汰してます★
何だかんだとバタバタしているうちにご無沙汰してしまいました(>_<)

みんなお元気なようで良かったです!

あっと言うまに寒くなりましたね↓↓
マロンにはまたキツイ季節がやって来ました…室内飼いしてあげられたら良いんですけどね(T_T)

でもお洋服を来て元気に走り回ってますよ♪
相変わらず首輪抜けはプロ級ですが(笑)

21
サーファーガールさん
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
ブログ引っ越したの報告しなくてごめんなさい。akikoさんにも伝えてくださいね。
うちはみんな元気です!
マロン君寒がりでしたっけ??
服着てれば少しは暖かく感じるかもね。
室内飼いはお父さんとお母さんが反対なんですよね?
掃除も大変だしなぁ・・・
今年はお姉さんにも年賀状出したいと思っていますがいいですか?
住所などコメに入れておいてもらえると助かります。
今年は会うの無理そうだったら来年計画しましょうね~

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ