少し前になりますがマザー牧場に行ってきました

寒かったので花などは咲いていませんでした

ちらほら菜の花が咲いていた程度です



前回来た時より園内が整備されていてきれいになっていました

まずはランに行き運動タイム

勢いよく走るのはゆずだけ

おとな組はのんびりと散策

なので写真は無いです



ランを出て園内を散歩

いろんな動物に挨拶して行きました





DSC00723.jpg
DSC00725.jpg
馬に挨拶  トム・モモ・ゆずは近づいていきます


DSC00730.jpg
アルパカにも興味深々 トムは立ちあがってアピール??


DSC00733.jpg
鼻を出してきた牛にも怖がりません トムとモモは度胸がいい







そして我が家はマザー牧場のパスポートを作っちゃいました




DSC00750.jpg
これはわんこ達の分だけど(上から トム・モモ・みかん・ゆず)

ちゃんとパパ・ママの分もありますよ

2年間有効なのでとってもお得

我が家は1回行くと5000円かかるんです

年間パスポートがあればすぐに元はとれちゃいます

2年間で何回遊びに行けるかな




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 8

モルツママ  2013, 02. 26 (Tue) 15:32

No title

モルツ家もパスポート持ってます!
お得ですよね♪

トム君達お馬さん平気なんだ~!!!
モルツはお馬さん苦手(>_<) 300メートル位離れていても硬直します。
牛と羊は平気なんだけれどね…

今度一緒にマザー牧場行ってください。よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

茶々  2013, 02. 27 (Wed) 04:22

No title

ええなぁ~…
ウチも行ってみたいっすよー
ランは元より、他の動物との触れ合いが出来るのって羨ましいぃ~
園内を歩くだけでも凄いのに、ランもあるやなんて・・・
こりゃパスポートゲットせねば!やよね♪
年に1~2回しか行かんかっても、1回ちょいで元は取れるもんなぁーーー
いっつも思うねんけど、都会ってワンちゃん達に優しい v-398
我が家地方、ほとんど「ワンちゃん出入り禁止」やもんなぁ… v-393

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 02. 27 (Wed) 17:32

モルツママさん

モルツ君もパスポート持ってるんですねv-411
絶対お得ですよね。
うちは4回行けば元取れちゃいますv-392
トムとモモは今回いろんな動物にグングン
入って行きましたよ~
モルツ君はお馬さんダメなのね。
みかんとゆずもダメみたいです。
是非一緒に遊びに行きましょうね。
楽しみにしてますv-343

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 02. 27 (Wed) 17:38

茶々さん

いつかこっちに来る機会があれば行ってみようよ~
まろんちゃん達反応どうするかなぁ??
平日行く事が多い我が家なので
ほとんどランは貸切なのよ。
園内歩くといい運動になるわ。
坂を登ったり降りたりするしね。
私は筋肉痛になった事があるよ。
2年間有効だけど4回行けば元取れちゃうの!
最近はわんこも入れる施設増えたけど
場所によっては全然ダメな所もまだ多いよv-390

編集 | 返信 |  

大豆と小豆  2013, 03. 04 (Mon) 13:40

No title

お久しぶりですー!
やっと ここまで来れた(汗

話せば長くなるんですが
(勝手に話はなしちゃおう!)
パソコン音痴な私は
パソコンのお気に入りに入れてたのに
パソコン何度も初期化で消えちゃって(涙

シャンプーの事で聞きたくて
メールしたんですが うまく行かず゚(゚´Д`゚)゚

そして 茶々さんのブログから飛べたー(オソイカw

最近 やっと違うサイトの

ブログに飛ぶのマスターしました(やっぱりオソイカw

馬 アルパカ怖がらないとはすごいですw
大豆なら見て見てないふりして毛が立ってると(笑)

2年パスいいですね
私 近所で1年5000円パス×2
悩みどこですw

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 03. 04 (Mon) 21:24

大豆と小豆さん

お久しぶり~ こちらこそご無沙汰しちゃってますe-351
私も機械音痴なので壊れたら手が着けられませんよ。
最終的には新しいの買おうかと考えちゃいます。

メール送ってくれたのにごめんなさい。
もう一度アドレス送るので鍵コメで鈴さんのアドレス
教えてください。(PC・携帯どちらでもいいです)

大豆君は大きな動物苦手なのかな?
みかんは全然興味も持たないので面白くないです。
2年パスお得ですよ!!
近所のパス1万円でどれだけ行くかで作るの考えますね。
家から近かったら行く回数増えると思うけどなぁ。

編集 | 返信 |  

さぶに  2013, 03. 06 (Wed) 21:59

ここの牧場は千葉の方でしたか?
私もたまちゃんを飼う前に行った事がありました。
オスのバセがいたんです。
牧場パスがあるんですね。
もう常連さんだわ(笑)
春めいてきて出掛けたくなりますよね。

トム君結果も良く早期発見って大切なんですねほんとに。
そこうしている内にみかんちゃんが膀胱炎、大変だ~
大丈夫かなあ。
心配事が続きますが、お大事にしてね。

ママさんエレベータに30分も!
怖かったでしょう。
パニックになりそうです、私は10分程度閉じ込められた事がありました。
親切な方がおられて良かったです。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2013, 03. 07 (Thu) 17:37

さぶにさん

さぶにさんたまちゃん迎える前にバセ飼っていたんですね。
ここはとっても広いので歩いていると
いい散歩になります
家から高速使って行くと1時間ほどで到着します
ほとんど平日行く事が多いので
ランでは貸切です

トムの手術したくなかったけど
結果的にして良かったです
以外にももうひとつの方が悪かったし
今は元気で過ごしてます

今度はみかんの膀胱炎v-393
薬も1週間延長されてしまったので
今度こそ検査で完治してるといいんですけどね

さぶにさんも閉じ込めの経験があるんですか!
ほんとパニックですよね
通りかかった方が親切な方で良かったです
今でもトラウマでエレベーターには乗れないです

編集 | 返信 |