5匹の日記

ARTICLE PAGE

1週間

トムの手術から1週間経ちました

術後のトムは傷口を舐める事無く普段と変わりません

絆創膏もはがす時ピクっとしたけどね

今日傷の様子を見てもらったら順調に

回復しているそうです

我が家の病院の先生は抜糸をしない糸を使っているので

抜糸が無いのは楽です


病理検査の結果も出てました

結果は問題なしです

転移は100%無いとは言えないけど

去勢した事によって低くなったとの事です

左のタマが大きかったので

手術したのに右のタマの方に

異常が見つかった!

と言ってもごく小さな腫瘍があったらしい

今回手術をしなかったら見つける事は出来なかったはず

やっぱり何事も早期発見が大切






トム傷口
まだ痛々しいけど少しずつ消えて行くそうです





やっと大仕事が終わったと思ったら

今度はみかんが膀胱炎に

今回は次から次へと病院通いが続くなぁ

今は2週間薬を飲むように言われ投薬中です




余談ですが

月曜日ゴミを出しに行こうとエレベーターに乗ったら

1階に着きそのままエレベーターが止まり30分閉じ込められました

もうパニックになり非常ボタン押しその後通りかかった人に

業者に電話をしてもらいました

通りかかった方は男性で会社に遅刻する事を伝え

業者が来るまで待っててくれました

私ひとりだったら業者が来るまでの時間

とても長く感じたと思います

世間話をして時間をつないで貰いほんと助かりました

エレベーターから出てお礼を言いました

男性は「困った時はお互い様ですよ」と

優しい方でした

今回閉じ込められた事でますますエレベーターが怖くなりました

当分階段を使って生活します

それと思った事は女性ってこんな時冷たいなぁって思いました

みなさん覗いて行くけど「えー大変!」と言い去って行きました

同性として残念です




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

6 Comments

茶々  

術後の姿って痛々しいよな…
でもこれからは回復への道程やもんね! 頑張れトム君っ!!

病理検査の方も問題無かったみたいで良かった良かった ^^
右タマさんの腫瘍にはビックリやね…
左タマさんのお陰とでも申しましょうか、大事に至る前に発見できてホッ♪

あれまっ!みかんちゃん、膀胱炎ですとな v-405
ウチ、昨年の夏以来 症状は出てへんけど毎日ビクビクもんですわ
お薬で治るといいね
どうかどうかお大事にね… v-390

余談話し…
ご存知の通り、我が家はエレベーターとは無縁の生活
ショッピングセンターに行った時に乗るぐらい…
エレベーターの故障で云々話しがあってもピンと来ずやってんけど
身近な方が、実際こんな目に合うと
その時の心細さや、その後の恐怖感とか測り知れやんもんがあります
我が家の日常生活に、無くてはならないモノじゃないもんで余計…

今回、優しい男性の方に 心救われたってゆうか 助けられたってゆうか…
クッキーママさんの状況や、男性の方が傍に居てくれた光景を想像するとウルウルしちゃいます
ギスギスした付き合いが多い今日このごろ…
有り難いね。

何はともあれ、クッキーママさんご無事で良かったぁ~
怖い思いしたけど、人の優しさにも触れられた事件やね…
まぁ、非情な女も垣間見た様やけど ^^;

あ、、、お仔ちゃま達ビックリしたやろね…
お母ちゃん、ゴミ出しに行ったきり帰って来やへんんんんーーーっ v-405v-406 て。

2013/02/21 (Thu) 05:00 | EDIT | REPLY |   

jun  

トム君にとっては痛かったから辛い思いしたけど
でも、手術してよかったね
 腫瘍が大きくなってから手術だと
  もっと大変になってしまうからね
ホント早期発見して良かったよ
でも今度はみかんちゃんが・・・・・・
続く時は続くよね
うちも前ジュンとトミーと交代交代で病院通いしていた時あったわ~
思わず「毎度」って言っちゃったけど・・・・・

エレベーター怖いね
家もしばしば動かなくなり修理しているから怖いよ
でもママさん心強い人がいて良かったね
いなかったら開くまでパニックになってしまいね

確かに女性の方が冷たいかも~

2013/02/21 (Thu) 12:32 | REPLY |   

モルツママ  

トム君、順調に回復しているようで安心しました。
一見異常が無さそうだった方に腫瘍とは! 手術してよかったですね。一安心ですね。

みかんちゃん膀胱炎ですか!
寒いとあまり水分取らなくなる子多いし、膀胱炎になりやすくなりますよね(人も同じだけれど…)
早く治るといいですね。

エレベーターに閉じ込められたのですか!
私も中学生の頃、実家のマンションのエレベーターに閉じ込められたことあります。幸いにもマンションの管理人は24時間常駐なので直ぐ駆けつけ、5分程度で出られましたが…
一緒に待ってくれた男性に感謝ですね。
女性は冷たかったのですね。
他人の一大事に寄り添ってくれる人…私もこういう人になりたいと思いました!

2013/02/21 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

結果的に手術して良かったんだけど
検査結果にびっくりでした。
まさか右のタマの方が悪かったなんてね。
トムも今は普段通りの生活してますよv-410
トムが終わったら今度はみかんだしv-393
前回の膀胱炎からだいぶ経ってたわ。
今回エコーを撮ったんだけど内部の皮膚がボコボコv-406
今回は2週間の薬出されたけどこれで終わるかなぁ??

ニュースではエレベータ事故の様子何度も見た事あったけど
まさか自分がなるとはね。
通りかかった人がいい人でほんと良かった~
感謝感謝だわ。
わんこ達は私が随分帰りが遅かったので
どこに行ってたのかクンクンされましたよ。
思わずわが子たちを見て涙が出てきましたe-452
その日の夜は中々寝付けなかったけど
今は寝れるようになりました。

2013/02/22 (Fri) 14:13 | REPLY |   

クッキーママ  

junさん

トムにメスを入れるの嫌だったけど
今考えればやってよかった。
このまま放置してたらもっと重病になってただろうしね。
元気なうちに済んだ事が何よりです。
みかんが膀胱炎になったの久しぶりなんだけど
今回はエコー見て壁が厚いから治りも長引くかも。
本犬病院大好きだしね。

今回怖い目に会ってびっくりするわパニックになるわ
怖い体験したわ。
いつもは使わない様にしてるけどゴミが多かったので
使ったのよね。そしたらこんな事に会うし。
運が悪かったわ。
当分階段生活頑張りますよ!

2013/02/22 (Fri) 14:21 | REPLY |   

クッキーママ  

モルツママさん

ありがとうございます。トム回復が順調で安心しました。
取ってから分かった事とは言え
まさかの結果にびっくりしました。
放置してたらどんどん大きくなっていくので
その時にトムが手術に耐えられるか?って
心配ですしね。
今回の決断は正しいと思ってます。

みかんの膀胱炎は2回目なんだけど
水分は多くも少なくも無い方なので
自分で舐める事が多かったのかな?とも思います。
今回は腫れが大きいので時間かかりそうです。

ママさんも閉じ込めの経験があったんですね。
パニックになりますよね。
ママさんのマンションは管理人さんが24時間いるので
良かったですね。
うちのマンションは常駐ではないのでこんな時すぐ
見つけてもらえないと不安です。
たまたまいい人が通りかかったので救われました。
狭い所が苦手な私なのでエレベーターは当分避けるつもりです。

2013/02/22 (Fri) 14:31 | REPLY |   

Leave a comment