02 08

今後の為

先月トムが精巣炎にかかりました

薬を飲み症状は治まったのですが

睾丸の大きさが違ったままです

10年間病気する事も無く元気に過ごしてきましたが

シニアになり色々な問題が出始めました

今後また同じような(似たような)事をなくすため

去勢手術をする事に決めました

本当はしたくないけどまた再発とかしたら

今度は取り返しのつかない事になりかねない

先生・私・パパ・トム(聞いてるだけ)で話し合い決めました

せっかく今までつけていた物を取るってほんと悔しい

でもトムの体調の為だから仕方ない

この決断をするのに相当迷いましたが

トムが元気になるなら・・・と考えました

手術は来週です

また結果を報告します




去勢でここまで悩むかと思った方もいるでしょうが

シニアになってからの手術と言う事もあって

ここまで悩みました

術後はトムの元気な姿が見られる事を願いたいです




お返事遅くなると思いますがお許しください




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
1317
精巣炎て?とググりましたわ ^^;

そっかぁ~… 手術するのね
去勢にしても避妊にしても賛否両論あるけど、トム君の場合は
今後の事を考えると・・・だよね

私も、まろやんの避妊には随分悩んだよー
結果、手術したけど 手術の時に使った糸でアレルギー反応おこして
お腹がボコボコ… v-406
お腹の中にある糸を取るには また手術せんならん
これまた悩んだわ
放っておいても良かったんやけど、歳とってからなんぞ悪化して来て
切腹!って事になるのも嫌やし
かと言って、今は何の影響も無いのに切腹すんの嫌やし…て。
まぁ、膀胱結石で切腹するハメになったけどなぁ

我が仔の体にメスを入れるのって、すんごい悩むよな
歳の事とかも考えるとさ…。
クッキーママさんの悩む気持ち、すんごい分かるし
悩んで当然やと思いまする

お局はん、術中に3回心臓が止まったって言われた事があって
無事生還したものの、聞いた時にはこっちの心臓が止まりそうやったわ
人間にしてもそう…
父親が肺がんやったねんけど、年齢の事を考えると
手術はせん方がええって言われたんさな
やっぱ、手術するなら少しでも若い方がええよな
体の事を考えるとさ。

トム君! まだまだ元気で居て欲しいから
手術頑張ってな!!
私の大好きなトム君!
遠いとこから元気なトム君の復活を待ってるねー v-220



1318
え~(@_@;)
トム君病気だったの~

それも来週手術なんて・・・
  でも、来週って先生休み入ってしまうけど
大丈夫?
確かに手術する事は大変だけど
 また再発して、その時にやっぱりしないといけなくなった時に
年の事考えると、体力ある時にした方が
今後の事考えると今回の方が良いと思うます

私も元気なトム君になって欲しいからね

来週頑張ってね

1319
トム君手術なんですね。
シニアに入って何かしら心配事が出てきたら不安になりますね。
ほんとに、考えます手術となると。
男の子にもこのような病気があるんやなあ。
たまちゃんもいつかは子宮の病気になると言われていたけど、やっぱりそうなって子宮取りました。
お腹は切りたくなかったけど。

再発するような事があったらまたしんどい思いをさせるのも、辛いですよね。
トム君手術成功して元気になってくれるように祈ってます。
がんばれ~トム君!

1320
トム君
とにかく元気になってね。
1日でも早く4匹の日常が戻ることを祈ってます。

1321
茶々さん
随分と悩んだ結果する事に決めました。
再発しなければ手術する必要も無かったけど
こればっかりは再発しない保障も無いし。
茶々丸ちゃん3回も心肺停止にv-399
聞いた私も心臓止まりそうだわ。
人間も歳とると手術難しくなるよね。
毎日の過ごし方にも気をつけなくちゃね。


1322
junさん
トムこの10年で一番の決断だったわ。
今までが健康だっただけにこの決断は迷った。
手術は先生のいる時にしてもらう。
去勢してもらうのと一緒に歯石も取って貰うの。
再発が一番怖いのでこれでいいと言い聞かせました

1323
さぶにさん
シニアになると今まで健康でも色々出てきますね。
トムは病気らしい事無かったので今回考えました。
こんなことなら小さい時に去勢してればと
思ったけどその時出来たかな?とか。
トムには申し訳なかったけど
きっとわかってくれているだろうと思ってます。

1324
モルツママさん
心配かけてすみません。
私迷いに迷って決断しました。
トムの健康のためと思って。
トムにはもっと長生きして欲しいですからね

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ