お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス



2年ぶり

Category: わんこ  

今回の記事はお尻関連の記事です

アップ写真があるので

耐えられる時にお読みください






トム2年ぶりに肛門腺腫れました

今回は破裂する前に気づいたので病院へ

触診してもらた結果膨れたままの状態では治療が無理

抗生剤を貰って様子を見る事に



次の日腫れていた肛門腺が破れました

病院へ

幸い破れた穴は前回よりも小さめ

腫れていた所もペチャンコになりました

しかし中に溜まっていた物はまだ残っているので

食塩液を入れて洗浄します

1日おきに洗ってもらい今はこんな状態です






発見した時の状態

DSC00493.jpg



今の状態


DSC00496.jpg


今の所順調に回復しています

1日おきの洗浄頑張ります



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 2012_10_29


Comments

No Subject 

トム君痛そう~
 ジュンも溜まりやすかったけど
トム君も溜まりやすいですね
 特に年を重ねると余計
自然と出無くなるので溜まるのが早いと思うよ

一日置き野洗浄って病院であるでしょ
 いくら近いと言っても大変だね
ママさん頑張ってね
jun  URL   2012-10-30 18:41  

No Subject 

こんばんは~e-257

又、遊びに来ました。
家のリクもなかなか自分では出せず
奥に深いと言われています。
週に一度自宅で絞りますが・・
トム君の画像見て勉強になりました。

トム君頑張って~e-271
ともまる  URL   2012-10-30 19:14  

No Subject 

トム君痛々しくて可哀相ですね。
お尻が気になるし。
爆発したら治りは早いのでしょうか?
1日置きの消毒大変です。
早く良くなりますように。
お大事にね。
さぶに  URL   2012-10-31 10:27  

junさん 

トムねもともと肛門腺出づらいのよ。
それで右は詰まりやすいと言う悪循環。
今度はトムも定期的にしなくちゃだめかも。
1日おきは大変だけど早く治さないと
いろんな所汚れちゃって大変よ!
クッキーママ  URL   2012-10-31 16:07  

ともまるさん 

リク君も出にくいタイプなんですね。
トムはもともと血が濃いと言われていたので
肛門腺もで辛いのかもしれないです。
私も何度か絞るのやったけど
うまく出来ないので病院でやって貰います。
リク君も腫れない様に気をつけてね~
クッキーママ  URL   2012-10-31 16:11  

さぶにさん 

2枚目の写真は破裂した時ので
破れたら中身が出た分治りは早いです。
でもトムお尻を舐めてしまったので
ちょっと穴が広がってしまいましたv-390
いい調子で進んでいたのにちょっと足踏みです。
でも消毒頑張って早く治します!!
クッキーママ  URL   2012-10-31 16:14  

No Subject 

トム君、痛々しい(>_<)
肛門腺の腫れと破裂、初めて見ました。
モルツは2週間位で肛門を気にし始めるので、お風呂ついでに肛門絞りをします。月に1回はモルツっていたペットショップで肛門絞りをしてもらっています。
トム君には申し訳ないけど、とても良い勉強をさせてもらいました。
トム君早く治るよう祈っているよ!
モルツママ  URL   2012-11-01 23:17  

 

おぉーっ!トム君、大丈夫ですかぁ~ v-356
お痛わしやぁ v-406

私、肛門線って搾ったこと無いんさなぁ~
ウチの仔ら、なっとしとんやろ v-405
どこにあるかも分からんっちゅー ^^;
トム君の破裂した辺りを触ってみたけど、やっぱ分からんだわ

病院通い大変やね v-390
1日も早く治ります様に…
トム君、お大事にね v-410
茶々  URL   2012-11-03 05:21  

モルツママさん 

トムの傷も日々良くなってきました。
モルツ君はお風呂で絞っているんですね。
トムは肛門腺の出が悪いので詰まりやすいです。
特に左側はほとんど出ないです。
分泌物も固形状なので詰まるんです。
モルツ君は詰まる心配ないだろうけど
お尻の周りを怪我すると大変なので
気をつけてくださいね。
クッキーママ  URL   2012-11-03 21:50  

茶々さん 

肛門腺探すの分かりやすい子とそうじゃない子が
いるからね~
ゆずは分かりやすいけど他の子はダメだわ。
だいたいみんなウンする時に出す事が多いけど
トムみたいに詰まりやすい子はこうなりやすいかも。
病院も近くて助かってるわ。
徒歩5分以内でほんと良かった!
クッキーママ  URL   2012-11-03 21:54  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わんこたち

インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪

お空のわんこ

お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス




PAGE
TOP.