08 21

涼を求めて

富士山に行った後は涼しい所へ

白糸の滝に行きました




DSC00412.jpg
近くまで行くとしぶきがすごいです



DSC00413.jpg
滝をバックに記念撮影



DSC00418.jpg
名前忘れちゃったけど涼しかったです




帰りは混雑を避けるため早めに出発

しかしそれがいけなかったのかトムが熱中症になりかけてしまいました

車内は冷房強くかけているのに後ろまで届かないらしい

私もゆずを抱っこして後部座席に座っていたけど

全然涼しくない!

途中SAで助手席へ移動

トム一番後ろにいたのを真ん中に移動して出発

風も届くようになったのでトムは寝る事が出来ました

夏の日中は走らない方がいいと実感

無事帰宅する事が出来ました

皆さんも夏のドライブは気をつけてくださいね



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

Comment
1129
富士山へ行ったのですね。滝の写真いいです! 見ているだけで涼しくなります。
私は小学校の林間学校で富士山に行きました。下界は雨で、5号目までずっと雲の中。バスが5号目に着く頃雲を抜け、一面の雲海に感動したことを今でも鮮明に覚えています。

ところで熱中症、危なかったですね。無事で良かった。
狭いところにいると、犬達自身の吐く息で更に熱が上がってしまうそうです。保冷剤や凍らしたペットボトルを犬の近くに置いておくと体温を下げられるのでいいそうです。

1130
おぉーっ!トム君っ!!
わたしの大事なトム君っ!!
シンドかったねぇ v-393

去年、まろやんもおんなじ?似た様な?思いをさせちまいましたお
新しい環境、珍しい環境ってとこやったらか?
普段通りの生活?パターン?が送れやんかって
ひきずり回してた間にゲロぉーーー
精神的なもんと、暑さ的なもんと合致したんやろなぁ…
でもさぁ・・・なんで辛いってゆってくれやんのやろね v-395

1131
モルツママさん
滝はしぶきがすごかったですけど
涼しくて気持ちよかったです。
林間学校で富士山行ったんですね。
山の天気は変わりやすいから行ってみないと
分からないですよね。
トムの熱中症最小限で良かったんですけど
ほんとドキドキしました。
行きは凍らせたペットボトルあったけど
帰りは無かったので失敗でした。
保冷剤今度行く時多めに持って行こうと思います。

1132
茶々さん
トム無事に帰ってこれましたよ~
SAではドキドキだったけど病院のお世話に
ならなくて済んだわ。
わんこもはなしが出来れば一番いいけど
話せない分飼い主が良く見てなきゃいけないんだよね。
真夏のドライブは危険を感じたので
これからはやめておくわ。

1133
マイナスイオンを沢山
浴びてきましたね
でもトム君 大変だったね
我が家も
後ろの席に座る子がいるから 
気をつけます

今度の日曜日 プールはどうかしら・

1134
ランままさん
滝は涼しくて良かったですよ!
トム熱中症にかかりかけたけど
無事帰ってこれました。
車内って涼しいのは前だけで
後ろは日が照りつける所が多いので
涼しくなかったです。
プール行けなくて残念です。
またお願いしますね。

1135
あらら(@@)トム君辛かったですね
すぐに気づいて良かったです
とにかく昼間の日差しは半端ないですよね><
散歩も買い出しもうちは夜いってます
あと少しで秋になるはずなんですが(ノ∀;`)
まだまだ時間かかりそうですね
白糸の滝、マイナスイオンいっぱい吸い込んだかな?

1136
のんのんさん
真夏のドライブは危険ですね。
今回の経験を忘れずにしたいと思います。
今年は35度が当たり前って感じですよね。
来月あたり涼しくなってくれるといいけどなぁ。
白糸の滝とっても涼しくて気持ちよかったです。
わんこも人もマイナスイオン沢山吸ってきました!!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ