07 10

この時期は

この時期みかんにとっての敵は

首と脇のカイカイ

湿気と高温で毎年の事です

今年は病院から処方されたシャンプーを使ってます

今までも処方された事あったけど

効き目がなくて・・・

でも今回はちゃんと効いてます

週1回のシャンプー頑張って夏を乗り切ろう

(ママは毎回大汗をかいて頑張ってます)




120702_143312.jpg
シャンプー後のみかんの首

赤いですが汚れ取れてます

赤くても痛くは無いんです

痒みがひどいと黒くブツブツのようなものが出来てしまいます





120702_143357.jpg
ひと暴れして休憩しているみかん

お風呂に入った後は良く寝ます  まあいつもよく寝てるけどね



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Comment
1091
みかんちゃん、夏は大変なのね(>_<)
お耳が大きいし、地面に近いものね。清潔にして蒸れないように気を付けないと、マラセチアみたいな菌とか直ぐ繁殖しちゃうもの…
モルツも日曜日の夜は私と一緒にお風呂に入りながらシャンプーします。この時期は暑くてこっちがのぼせそうになります。
ママさんも大変だけれど頑張ってp(^^)q
それにしても、確かにシャンプー後はよく寝ますよね♪

1092
少しだけ いたいたしそうだけど
みかんちゃん
シャンプー効いて良かったね

これからはシャンプーの回数が
多くなりますからね
ママさんも
頑張ってくださいね!

1093
モルツママさん
みかん皮膚が弱いのでこの時期大変なんですv-356
マラセチア今回は少し治まってます。
短足だとこの時期地獄かもv-399
モルツ君もママと一緒にお風呂なのねv-48
お風呂上がりはほんと良く寝ますv-75
みんな同じなんだv-411

1094
ランままさん
見た目は痛そうなんだけど痛みが無いんだすよ。
赤いのは洗っても取れないので
皮膚の汚れだけ落とします。
今は週1回だけど2回に増えてきそう。
シャンプーして10分後に洗い落すんだけど
その10分が長く感じますv-292

1095
かゆいのはつらいですからねー.
落ち着いてるようでよかったです。

ロジャーはなかなか赤さと痒みがひきません。
お医者さんが頭を抱えていました。

バセットって皮膚が弱いみたいなので、
仕方がないのかもしれません。

1096
ぴよりさん
ロジャー君もカイカイ苦労してるんですね。
みかんも色々シャンプーを試しましたが
やっと今のシャンプーがあっているようです。
しかし次の日には掻き始めてしまうのですが
昔ほどひどくなくなりました。
バセットはダルダルな分皮膚が弱いのかもしれないですね。
今みかんが使っているマラセブ試してみてはどうでしょう??

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとう

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪
わんこたち
お空のわんこ

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ