5匹の日記

ARTICLE PAGE

散歩での出来事

夕方の散歩での事です

近所のお友達の家の前を通ると

門扉が開いていました

うちのわんこ達が来たのを知ってこのワンちゃん

興奮したのか家から出てきてうちのわんこ達の所に

出てきちゃいました

初めはクンクン匂い嗅ぎしてたと思ったら

いきなり怒りだしトム・モモ・ゆずに威嚇

3匹とも逃げまわりお友達は攻撃をやめません

なんとか引き離そうとしたけど私ひとりじゃ無理

仕方なく3匹を係留してお友達を家に帰るよう引き離しました

おとなしくなったのでお友達を無事家に帰し

門扉を閉めて帰ってきました


3匹はとっても怖かったのか尻尾が下がりっぱなし

お友達に軽く噛まれたせいもあり

3匹とも悲鳴を上げていました

大きな怪我がなくてほんと良かったです



いつも外にいる時はちゃんと施錠されているのに

今日に限って開いているなんて・・・

バトル中もワンワン大声で鳴いていたけど

家の人が出て来なかったという事は

不在だったんだろう

こんどこの飼い主さんに会ったら

今日の事を伝えてどうして門扉が

開いていたのか聞いてみるつもりです



帰宅後3匹はちょっと落ち込んでいたので

「大丈夫だよ」ってなでてあげました

当分お友達の家の前は通らないつもりです



怖い思いをしたわんこ達の為に
クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

6 Comments

茶々  

おぉーっ!クッキーママさん大変やったねぇー v-405

お友達犬、どしたんやろね?
遊んで欲しくて興奮し過ぎたんやろかなぁ…
3ビーグルズちゃん達、優しいなぁ
言い方変やけど、やられっ放しなんやもんね
かなり怖い思いしたと思うけど、その後どぉお?
傷とかは?
心に傷が残らないと良いけど…

門扉… 私が普段感じてる事
来客があった場合、必ずしも元通りにして帰ってくれる人ばかりじゃ無い。
閉めてあっても、閉めて帰ってくれる人ばかりじゃ無い。
お友達犬さんチ… いつもはちゃんと施錠されてるとの事やし
今回に限ってどしたんやろね? v-390

留守にする時にワンズを外へ出す事はせんけど
ほにちょっとの時間やで!と思って気が緩む事もあるんさなぁ ^^;
今更ながら… 改めて … ええ勉強になったわ (^^; て、遅っ ^^;

2012/04/17 (Tue) 05:13 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

私も一時はどうなる事かと思ったけど
両方のわんこ達に怪我がなくて良かったわ。
茶々さんの言うとおり3匹とも
やられっぱなしでしたv-406
逃げたくても逃げられないしお友達わんこを
遠ざけるのが精一杯!!
3匹とも叫びっぱなしだったけど
帰ってからはいつもと同じ様子でした。
今日も散歩行くの嫌がるかと思ったけど
ちゃんと行ってくれたから安心だわ。

私も実家にいる時わんこが何回か
脱走した事あるんだけど門扉の下から
出て行った事もあったわ。
お客さんはそのまま出て行く人も
多いだろうから誰を責めるとかはしないけど
せめて留守にするときは戸締り厳重に
して欲しいよね。

2012/04/17 (Tue) 20:19 | REPLY |   

ランまま  

ママさんも皆も大変でしたね
突然な事
焦ってしまいますよね
でも幸い 皆もママさんも怪我がなくて
良かったです

こういう事があるとやはり遠ざけてしまいますが
やはり一度 飼い主さんに言った方が良いですね

ランのお祝い 有難うございました
30日 会えるかな・
楽しみにしています

2012/04/18 (Wed) 10:32 | REPLY |   

クッキーママ  

ランままさん

突然の事態にみんなパニックになってしまったけど
怪我無くて良かったです。
飼い主さんにお話ししたいんだけど
なかなか合う事が出来ずでいつ会えるかなぁ。
30日パパ仕事から帰って来たら
行くつもりですがだいぶ遅れそうです。
1時に着けるかなぁ??

2012/04/20 (Fri) 09:56 | REPLY |   

さぶに  

ビックリしました~読んでいるうちにドキドキしてきた。
みんな怖かったね~。
たまたま施錠がはずれていたのかな。
でも大きな事にならず良かったです。
こんな時ひとりでは難しいですから。
ママさん大変でしたね。
みんな今はもう落ち着いているかな。

2012/04/20 (Fri) 22:44 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

こんな事初めてでびっくりしました。
この家の門扉は手をかけるとレバーが
開いてしまうようになってました。
ジャンプしたらすぐあいちゃいます。
どうして開いていたのか分らないけど
脱走しなくてよかったかも。
私も3匹連れてたしどうしようか
バタバタしてしまってね。
あれから1度家の前通ったけど
わんちゃんお外にいなくて会えてません。
うちのわんこ達は元気になりましたv-221

2012/04/21 (Sat) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment