お久しぶりです


ここ最近の我が家ケガ人続出 わんこ達ね


ゆずが肉球負傷  数日で完治しました


その後トムが耳を負傷

原因はみかんです

朝食事の支度をしていたらトムが吠えまくり

これは毎日の事なんだけどみかんの機嫌が悪かったのか

イラっとしてトムの耳を噛みました

いつもと違う鳴き声がしたので慌てて見てみると

トムの耳から血が出てました

わんこ用の消毒液をつけてなんとか止血

しかしトムの耳は思った以上にひどくなっていました






DSC00127.jpg
大事な耳が・・・・
噛んだ後こすれたのか線がついていました
今は痛みも無くトムは気にしていません





DSC00128.jpg
犯人のみかん まったく誤る気が無かったです
当然ママに叱られていじけてました




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 4

茶々  2012, 04. 10 (Tue) 04:35

ギャァーーーっ!! v-405
私の大切なトム君の耳が… 耳がぁ~~~っ v-406
トム君、耐えてるねぇ~
いじらし過ぎやわぁ
みかんちゃん、何気にスィッチ入っちゃったんやね v-390
我が家の2Bも、いずれ訪れるであろう耳噛み事件…
バトルが始まるとヒヤヒヤしますわぁ v-394

ゆずちゃんの肉球はどないしたん?
既に完治されたみたいやけど
皆様、どうかお大事にね v-390

ところで… クッキーママさんの花粉症はもう治まったんですかね?
ここのところ更新されて無かったから
よっぽど酷いのかな?と心配してたんやけど…
暖かくなって来て嬉しい時期なんやけど花粉症がねぇ v-356
クッキーママさんも、どうかお大事にね v-398

編集 | 返信 |  

jun  2012, 04. 10 (Tue) 11:03

何故か
怪我とか病気などは続く時は続くよね

ゆずちゃんは完治したと言うから安心だけど
  トム君は、どう?
もう治りそうかな?

トム君の怪我そしてママさんの花粉症と
 どうかお大事にして下さいね

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 04. 10 (Tue) 20:44

茶々さん

茶々さんの大好きなトムが怪我しちゃったのよ!!
一時はどうなる事かと思ったけど今は
怪我も良くなってきてるから心配しないでねe-320
毎回食事の支度の時トムが吠えてるからイラとしたんだわ。
声がいつもと違ったのでこれはまずい!!って思ったら
こんな状態ですe-443

ゆずの肉球は散歩の時足を磨ったのよ。
帰って来たら血が出てたんですぐに消毒したら治ったわ。

いつも気にかけてくれてあけがとうv-435
花粉症もピークの時に比べたら落ちついてきました。
今はだいぶ楽になってきたのでまたぼちぼち
更新して行くわね。
ご心配おかけしてすみませんv-435

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 04. 10 (Tue) 20:48

junさん

そうなのよ~1人けがするとまた次にするって言う
悪循環だわ。
トムの耳もだいぶ良くなってきたよ。
丁度みかんの消毒液があって助かったわ。
私の花粉症も落ちついてきたので
そろそろ終わりも近いかな??
水路の桜きれいだね~
毎年花見の人が多くて散歩行こうと思っても
邪魔になるかなぁと思ってさ。

編集 | 返信 |