お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス



最近のモモ

Category: わんこ  

モモはこの頃毎日トムに怒ってます

それはなぜかと言うと

トムがモモのお尻をクンクンするからです

もうこの状態が1週間ほど続いてます

毎日モモはトムにお尻を嗅がれるので

近寄って来る気配を感じると

しわを寄せて怒ります

みかんとゆずにはしないんですよ


モモが怒ればみかんが吠え

ワンワンの大合唱

犬には発情期が無いのだけど♀の匂いに

反応するらしいのです

モモはその餌食に・・・

時々モモは散歩で緩めの便をするので

ストレスも溜っているんだろうなぁ

トムのクンクン攻撃早く終わって~




120211_154944.jpg
トムが一緒だから散歩も嫌々なモモ



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 2012_02_13


Comments

 

あららぁ~… モモちゃん災難やねぇ v-356
でも、なんでモモちゃんだけなんやろな?
何気に不思議ぃ~~~

誰かが吠えれば、後の仔達も合唱するよなー
一匹が吠え出すと、残り組みも「わけわからん」クセして吠え出すっちゅー
この連鎖反応がウザイです v-437 はっはっ ^^;
茶々  URL   2012-02-14 04:39  

 

犬も集団生活だと、いろいろ起きてくるんですね…。

うちは、クーネル(♀)が、ときどきロジャー(♂)の目の前で
片足をあげて、「匂いをかいでーーー」ってかんじで
わざわざ自分から寄っていきます。

犬って主に匂いから情報収集をする動物だから、
彼らにとって臭腺のあるおしりの匂いを嗅いだり嗅がせたりって、
特別な意味があるんでしょうかね…。
ぴより  URL   2012-02-14 08:20  

茶々さん 

モモのお尻からトムを刺激する何かが
出てるのかなぁ??
特にみかんはすぐ吠えるからタチ悪いわ。
モモと本気の喧嘩しそうになるし・・・
モモはみかんに怒ってるわけじゃないって事を
分って欲しいのにv-388
クッキーママ  URL   2012-02-15 10:41  

ぴよりさん 

集団生活は色々ありますねv-393
クーネルちゃんの行動ゆずがしますね。
自分から足あげてモモとみかんにします。
トムはここ数週間こんな状態です。
ここまでひどいのは初めてです。
確かに匂いから情報を得るので
仕方ないとは思うけど
モモは自分の匂いを嗅がれるのが
嫌いなのでそこがネックです。
クッキーママ  URL   2012-02-15 10:45  

 

お久しぶりです
雪が降ったり
毎日寒い日が続いていますが おかわりないです・

我が家でもレオが良く
二人の匂いを嗅いでますよ
ランもやはり凄く怒ります

トム君やはり女の子が欲しい時なのかもよ
ランまま  URL   2012-02-18 14:05  

ランままさん 

ままさん元気でしたか??
体調崩されてませんか??
雪が降り寒い日が続いてますね
散歩行くのも寒くてね・・・
やっぱりみんなするんですね。
レオ君も男の子1人だから
みんなに怒られちゃうんだぁ。
トムと同じ気持ちなのかもね。
クッキーママ  URL   2012-02-20 14:35  

 

わかりますよ。ぽんたも小夏に毎日くんくんです。小夏は足をあげてますがおしりをくんくんはもういやみたい。

トムくん早くおさまるといいね(=^ェ^=)ゆずちゃんとみかんちゃんにはなぜしないんだろう。。?

のんのん  URL   2012-02-20 23:34  

 

モモちゃんの気持ちすごく分かる~
たまちゃんそうだもの、散歩でオスがよく匂って来るからしょっちゅう吠えてますよ。
トム君が気になる匂いがモモちゃんから出ているのね。
暫くすると落ち着くんでしょうか?
そうならモモちゃん、少しの辛抱なのかな。
さぶに  URL   2012-02-22 22:24  

のんのんさん 

ぽんた君もしてますかv-390
やっぱりみんなするのかしらね。

みかんとゆずにしない訳は私も
分らないけどモモにしかない
匂いがあるのかもしれないです。
でもゆずに腰振りはするんですよv-393
クッキーママ  URL   2012-02-22 23:13  

さぶにさん 

たまちゃんもよく怒ってるよね。
やっぱりクンクンされるの嫌だもんね。
今回のトムの行動これまでになく
しつこいのでちょっと困ってます。
今は少しましになってきたかな??
以前はモモが動けばトムも動いて
居た所をクンクンしてましたから。
いつまで続くかなv-388
クッキーママ  URL   2012-02-22 23:16  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:クッキーママ
5匹の日常を中心としたブログです

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わんこたち

インフォメーションやお知らせとしてサイドバーにいかがでしょうか?
マウスを合わせると画面が止まるように設定してありますが止まらず動かす事も出来ます
スピードや高さ横幅は調節簡単です。
ご自由に使って下さい♪

お空のわんこ

お知らせ

シンプルアーカイブ

ブログ村  記事

グリムス




PAGE
TOP.