みかん5歳の誕生日おめでとう



みかんと出会ってもう5年も経ったよ

初めてみかんを見た時その日はジョンの誕生日でした

ジョンが僕の代わりにみかんを迎えてあげてと

出合わせてくれたんだよね

ジョンには感謝してます


みかんは最近散歩に行くのを嫌がるね

でもお出かけは分るみたいですぐに玄関まで行くよね

散歩嫌いなわんこっていないと思うよ

みかんは散歩行かなくても不思議と体重が増えないね

以前病院の先生に聞いたら新陳代謝がいいのかもねって言われたよ

でも1日1回は散歩に行くようにしてほしいなぁ・・・

皮膚が弱いみかんだけど病気もせずに毎日過ごしてくれているのが

ほんとありがたいです

これからも毎日楽しく元気に過ごして行ってね




DSC00013.jpg

お昼寝中のわんこ達




DSC00012.jpg

主役のみかんも寝てて起きません

ケーキ食べるのだけは覚えてるんだわ




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 12

茶々  2012, 01. 09 (Mon) 15:47

みかんちゃん♪ v-314 お誕生日おめでっとぉーっ!! v-314
今年も元気に… これからもずっと癒しなみかんちゃんで
何時までも健やかに楽しい犬生を送れます様に… v-398

みかんちゃん、人間でゆったら折り返し地点ってとこでしょうかね?
まだまだ何時までも元気に笑いを振りまいてくれます様に… v-411

ウチも催促はしないけど、散歩とかランは嬉し楽しいんやと思うわぁ v-441
クッキーママさん、一人で4匹のお散歩行くん?

4匹、まったり寝とる姿って良いね♪
ビー軍団はみんな丸まってんのに、みかんちゃんだけ
何気に伸び寝しとるとこが、やっぱバセ?! e-455
今日はご馳走が待っとるね♪
味わって食べるんやよぉーっ!! v-384

v-379 Happy Birthday to みかんちゃん v-379

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 09 (Mon) 22:13

茶々さん

お祝いありがとうv-411そしてメールもありがとうv-343
初めてカード貰って嬉しかったv-437
まろん。ちゃん達ちゃんと散歩行ってくれるんだね。
それが当たり前なんだけどみかんは違うのよね。
パパがいる時は1日2回の散歩で済むけど
私だけだと4回行く事になるのよ。
去年までは近所を回って終了してたけど
今年は痩せる為に1日1回は長いコースを行く事にしてるの。

みかん丸くなって寝るのは夜が多いかも。
昼間はのびのび寝てる事がほとんど。
夜は寒いから丸くなるのかもね。
パパが帰って来たらケーキ食べる予定ですよ。
でもパパは帰りが遅いらしい。
みかん待ってられるかしら??v-392

編集 | 返信 |  

ミッキーママ  2012, 01. 10 (Tue) 09:28

みかんちゃん、お誕生日おめでとうv-308
5歳になったんだね~
そうそう、一緒にランした時、みかんちゃんの俊敏な走りかたに
ビックリしたのを思い出します。
これからも元気で、兄弟仲良く、パパさんとママさんと楽しく過ごしてくださいね。
うちのお譲さん達も、寒いからお散歩嫌がりますよ~。
そんなワンコもいるんですよね(汗)

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 10 (Tue) 21:27

:ミッキーママ さん

ありがとうございますv-410
ランではすぐバテテしまうけど
バセにしては走るのが早いねって言われます。
やっぱりノロノロしたイメージがバセにはあるんでしょうね。
ママさんちもお散歩行くの嫌がるんですね。
寒いの苦手だったらこの時期仕方ないかな?
みかんはめんどくさいので行きたがらないのかもしれないです。

編集 | 返信 |  

こーぱママ  2012, 01. 10 (Tue) 23:26

遅くなっちゃって ごめんなさい

v-315 みかんちゃん 5歳のお誕生日おめでとう v-315

最近お散歩が嫌なんだぁ 寒いからかな?!
でも お外にはいろんな楽しいこともあるし
頑張って お散歩に行こうね

みかんちゃんにとって素敵な5歳になりますようにv-22

編集 | 返信 |  

大豆&小豆  2012, 01. 11 (Wed) 10:39

(*´∀`) σ【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!

散歩行くの 最近 嫌がるんですか?
うちの大豆は散歩は快調に出発し
帰り道は動きません(TДT*)

娘が 犬はおしっこで挨拶とか日記つけてるとか言い出したことあって
それ聞いてから 大豆と小豆が違う犬のおしっこの上におしっこかけてる時
こいつら「昨日 飼い主が夫婦ケンカしてたよー」とか書いてるじゃないでしょうね?
とか 考えながら散歩に行ってますww

5歳のみかんちゃん今年も 元気でいることを願ってます^^

編集 | 返信 |  

さぶに  2012, 01. 11 (Wed) 21:50

みかんちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます。
そっかぁ~もう5才なのね。
早いなぁっていつも思うけど。
縁あってジョンちゃんの事を知り、そしてみかんちゃんを迎えた時の事を思い出します。
細いのは新陳代謝が活発にあるからなのね。
これからもいつものみかんちゃんでいてね。
いつも可愛いお顔を見せて下さい。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 12 (Thu) 10:12

こーぱママ さん

ありがとうございます。
みかん散歩嫌がるの寒いからだけじゃなさそうなんです。
夏も暑いと行かないし・・・
どうも気分次第で行く傾向がありますね。
最近は1日1回は散歩に行くようにさせてます。
そうしないといくら新陳代謝が良くてもデブに
なっちゃうもんね!

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 12 (Thu) 10:18

大豆&小豆さん

ありがとうございます。
そうなんですよ~ 散歩行くよって言うと
椅子から降りず体を踏ん張っててこでも動かないんです。
散歩以外の外出は行く気満々!!
違いが分ってるらしいです。

おしっこで犬同士は分るらしいですよ。
うちの場合匂い嗅ぎすぎて全然進みませんけどね。
わんこ達の会話聞いてみたいですよね。
全部外で言いふらされてたら恥ずかしくて困っちゃうけどv-392

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 12 (Thu) 10:21

さぶにさん

ありがとうございます。
もう5歳ですよ~ ほんと早いです。
さぶにさんとはジョンがいた時からの
お付き合いでしたもんね。
ブログをやろうと決めたのも
たまちゃんを見てて思いました。
みかんもたまちゃんのように
元気で長生きして欲しいです。

編集 | 返信 |  

ベティ&リバー  2012, 01. 14 (Sat) 22:08

今日、カレンダーを見ていて、クッキーママ家の日だったので、ブログ見たら、9日がみかんちゃんのお誕生日だったのですね。
遅くなっちゃたけど、みかんちゃん お誕生日おめでとう。
今度はみかんちゃんとも会いたいな。
皆で、すこやかな毎日を過して下さい。

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2012, 01. 14 (Sat) 23:45

ベティ&リバー さん

ありがとうございます。
今度お会いする時はみかん連れて行きますね。
リバーちゃんみかん見てびっくりしないかな??
会える日を楽しみにしてますねv-410
ちなみに今日はパパの誕生日なので
この日に登録しました!

編集 | 返信 |