夜寝る時部屋を作って寝ています

みかん以外はトイレ付です




110414_234142.jpg
こんな感じで囲います



みかんはトイレ付ではないので

ソファーを独り占めです




111203_000901.jpg
広々して寝心地良さそうです

長々と寝ているので気持ちいいんでしょう

ママは朝片づける手間が減って嬉しいわ







IMG_2971.jpg
天気のいい日は寝るに限る


今日は母の誕生日です おめでとう



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント 6

茶々  2011, 12. 11 (Sun) 06:09

おめでとぉ~ ☆彡

クッキーママさん!お誕生日おめでとうございます v-314
今年はどんな素敵な誕生日を迎えられたんでしょ? v-398
ご主人と仲良くケーキとか食べたんかなぁ~
むふふ♪ 幸せそぉー v-398
来年のお誕生日も元気に楽しく迎えられる様
ご自愛下さいねん v-410

夜寝る時、それぞれ囲ってんのや?!
ひゃぁ~…面倒くさそぉ e-350
夜中とかってトイレ使ってある?
うち夜は全くトイレって行かへんなぁ…
特にこの時期は寒いからか?起こしても起きへんし v-394
トイレより何より布団から出たくないぃ~~~って感じやね v-411

みんなお日様のあたるとこに寄って気持ちええんやろね♪

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 12. 12 (Mon) 10:02

茶々さん

ありがとうv-10
母も仕事辞めてゆっくり過ごしてます。
孫達が来ると子守り専門だけどね。
ボケなくていいかもv-7
今まで全員囲って寝てたけど
みかんはトイレしないからソファーで寝かせてみたの。
みんなトイレしなくていいなら一緒に寝かせられるのにさぁ。
茶々さんちはみんなトイレしないのね。
楽でいいなぁ~
寒いと起きるのも面倒になるのって人間と同じだね。

編集 | 返信 |  

茶々  2011, 12. 13 (Tue) 04:06

ごっめぇ~んっ!
私、「母」ってクッキーママさんの事だと思っちゃってたわぁー v-356
あれっ?と思いつつ…ですわ v-435
改めて、お母様のお誕生日おめでとうございます v-384
現役引退されて穏やかな時間を過ごされてるんでしょうね。
いつまでも元気で孫の子守りを頑張って欲しいですよね!
手の掛かる子が居るとボケてる暇ないし
忙しい!慌ただしい!と思いつつ活力になるもんね♪

ウチの場合、まろやんは寝る前におしっこさせるんよな
それで朝までOK!
ヘタすりゃ朝起きてもおしっこせず…
茶々丸も夜中起きてトイレに行くって事は無いんやけど
トイレスペースのある部屋で寝てるから
万が一おしっこしたくなっても問題ないし…
ぴぃやんは、私が朝起きてゴソゴソしだすとおしっこしに起きて来て
またすぐ寝に行ってますわ…
楽といっちゃ楽ですかね? v-398

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 12. 13 (Tue) 10:04

茶々さん

勘違いあるある!!
母にお祝いありがとう。
引退しても子守りするから体力落ちなくていいかも。
トムとモモも夜寝る前に外でトイレ済ますんだけどそれでもしたい時があるらしくてね。
トムは外でしても絶対するのよ。
モモはその時次第。
茶々さんちみたくみんなが起きたらトイレに起きるって習慣いいわ。

編集 | 返信 |  

さぶに  2011, 12. 13 (Tue) 22:26

みんな一人で寝ているの?
みかんちゃん、広々としたところで伸びのび寝られていいわね。
体が長いのでたまちゃんも広い所で寝るのが良いみたいだけど、夜は私と一緒なので私が端へ追いやられてます(笑)

編集 | 返信 |  

クッキーママ  2011, 12. 15 (Thu) 23:16

さぶにさん

そうなんです。みんな1人で寝てます。
みかんトイレ使わないのでソファーに
寝かせる事にしたんです。
もっと早くから気づいていれば
楽だったなぁと思いましたね。
たまちゃんとさぶにさん一緒に寝てるんですね!!
私も一緒に寝たいとは思うんだけど
1人だけ連れて行く訳にもいかないので
出来ずにいます。

編集 | 返信 |