5匹の日記

ARTICLE PAGE

小さな事だけど

ホームセンターに行ったらこんなTシャツ見つけました





IMG_3100.jpg

このTシャツ売り上げの一部が盲導犬の育成に役に立つそうです

背中の絵は全部一緒です

色違いであります





IMG_3101.jpg

トムとみかんは黄色のシャツ

モモはピンク ゆずは赤にしました






普段盲導犬に出合う事は少ないですけど

少しでも役に立ったら嬉しいです







IMG_3108.jpg
IMG_3111.jpg
ミスドのクリスマスセットを買いました

スヌーピーのマグカップが欲しかったので





ちょっと相談なのですがゆずが気持ち悪くなると毛を舐めて(部屋中の)

吐こうとします

いつもはすぐやめるんだけど今日はずーっと床を舐めっぱなし!!

やめさせてもダメでしまいには新聞紙まで食べました(少しだけ)

吐きたい時は草食べますがそれでも出ないとこうなります

皆さんのわんちゃんは吐きたい時どんな事をしますか??

また吐き気を止めさせる方法があったら教えてください



見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

10 Comments

jun  

訪問ありがとうね~

トム君達Tシャツとても似合ってまーす
  こう言うので盲導犬たちの助けられたら
  良いね
おぅ~
 ミスド美味しそうだし・・
    カップも可愛い~
 前ケンターでお皿とかやっていたけど
  もうやらないのかね(>_<)

トミーもよく吐いていたけど
  原因の胆のう取ってからはめったに吐かなくなりました
うちは続くと今でもガスター10を飲ませているけどね
モモちゃんだけなのかな~
まずは吐く原因を見つけなくちゃ
 空腹で吐くのなら腹もちのよい物をあげたり
  ももちゃゃんだけエサ何粒かおやつ代わりにあげたりするとか
それとも、アレルギーで吐く場合もあるよ
ラッキーはアイムスでアレルギーになり
 皮膚には出ずに吐いたり下痢したりしたので
 そう言う事も考えられるよ
どう言う時に気持ち悪くなるか観察してみてよ

2011/11/29 (Tue) 16:03 | REPLY |   

茶々  

ぐふふ♪ でへへ♪ やっぱおソロって可愛いねぇー v-398
みかんちゃん、市販品で合う?
買ってから手直しとかしとるんかなぁ?
メッチャしっくりきてて よぉ似合ってるし v-410

ミスドでこんなキャンペーンやってんのやな♪
たまに、チェーン店でスヌーピーのグッズが貰えるキャンペーンをやってたりするねんけど
食えねぇーーーっ v-399
以前はセブンイレブンでもやってたし・・・ ← こちらに店舗無し v-292

ゆずちゃん…心配やね v-390
ウチは何の参考にもならんのさな…
ゴメンなぁ v-393

とりあえず…まろもぴぃも吐きたい時は布系のモノを齧ってますわ。
まろやんがなんで吐くのか、検査して貰っても
胃腸炎みたいな感じでチョンでしたよ。
病理検査もして貰ったけど、原因分からずやったし…
茶ーも最近、たまに吐くんやけど
こちらはストレスかな…と解釈しとります。

まろやんの検査後の、私の心の変化…
ウチの仔は、ほぼ毎日に近いぐらい吐いているので
慣れてしまいました…
ひんしゅくもんやとは思うけど…

2011/11/29 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

junさん

盲導犬に会う事少ないけど出来る事があれば
やってみたいね。
ケンタもお皿やってたね。
今年はどうかな??
ゆずの吐き気ずーっとじゃないけど
時々こうなるの。
ここまでひどいのは今回が初めて。
また続くようなら病院で診てもらうわ。
アドバイスありがとうv-410

2011/11/30 (Wed) 09:59 | REPLY |   

クッキーママ  

茶々さん

みかんのサイズ珍しくぴったりだったの!
既製品ではほとんどぴったりとはいかないのに
今回は良かった。
いろいろな方法で気持ち悪さを解決するんだね。
検査しても原因分からずとは残念。
毎日吐くって体力使うじゃない。
まろん。ちゃんしんどくないの??
今は若いからいいけど歳とったら大変だね。
その頃には体質変わってるかな??
まろん。ちゃんお大事にね。

2011/11/30 (Wed) 10:03 | REPLY |   

ルークmama  

Tシャツいいですね~
みんなお揃いで似合ってる
盲導犬の手助けになるなんて素晴らしいわ♪
うちは黄色が欲しいなぁ~~

ミスドのクリスマスセット可愛い
何だか一年ってアッと言う間ですね・・・

ルーがよく吐いてた時は・・・
そのままストレートに吐いてたので
あと病院で胃腸薬?を処方してもらって
飲んだら治りましたけど
あと空腹時間が長くならないように
ご飯の回数を多くしました
お大事にして下さいね


2011/11/30 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

ゆずちゃん心配ですね><
病院で見てもらうと安心ですが。。
Tシャツカラフルな色がそろってるのね^^可愛いです。皆似合ってるよ(o^^o)

ミスドのスヌカップ可愛いですよね!
覗いてみよう^^

2011/12/01 (Thu) 15:41 | REPLY |   

さぶに  

吐きたいけどなかなか出ないと苦しいですね。
ゆずちゃん、しんどいね。
たまちゃんは大体草を食べるかな。

ツバが飲み込めない事が多くて、留守中に草が間に合わない時は新聞紙食べたりしてますね。
帰ると残骸が。
吐いたり下痢気味とかになったらビオフェルミン飲ませてます。

たまちゃんの場合食べ過ぎで吐いたりしますね、たまに。

2011/12/01 (Thu) 21:29 | REPLY |   

クッキーママ  

ルークmama さん

小さい事でも役に立てるなら嬉しいです。
私黄色が好きなんでわんこ達の服も
黄色系が多いです。
ほんと毎年1年が早くてね・・・
歳とると痛感します。
ゆずの体調今はいつもと変わりないです。
吐き気が続くようなら病院で
診てもらおうと思ってます。
アドバイスありがとうございます。

2011/12/02 (Fri) 09:51 | REPLY |   

クッキーママ  

のんのんさん

ゆずの吐き方みんなとちょっと違うから
心配になりました。
今の所吐き気はおさまったようです。
続くようなら検査してみます。
ミスドカップとプレートがあるので
選べますよ。

2011/12/02 (Fri) 09:53 | REPLY |   

クッキーママ  

さぶにさん

ゆずも草を食べて吐くんですけどそれでも駄目だと
落ちてる毛を舐めて吐こうとします。
たまちゃんも新聞紙食べちゃうんだ!!
ゆずもちぎって食べるので消化に悪いなぁと思って。
胃液は出ないけどむかむかする様な感じなので
また症状が出たら診てもらおうと思ってます。

2011/12/02 (Fri) 09:56 | REPLY |   

Leave a comment