01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

今後の為 

先月トムが精巣炎にかかりました

薬を飲み症状は治まったのですが

睾丸の大きさが違ったままです

10年間病気する事も無く元気に過ごしてきましたが

シニアになり色々な問題が出始めました

今後また同じような(似たような)事をなくすため

去勢手術をする事に決めました

本当はしたくないけどまた再発とかしたら

今度は取り返しのつかない事になりかねない

先生・私・パパ・トム(聞いてるだけ)で話し合い決めました

せっかく今までつけていた物を取るってほんと悔しい

でもトムの体調の為だから仕方ない

この決断をするのに相当迷いましたが

トムが元気になるなら・・・と考えました

手術は来週です

また結果を報告します




去勢でここまで悩むかと思った方もいるでしょうが

シニアになってからの手術と言う事もあって

ここまで悩みました

術後はトムの元気な姿が見られる事を願いたいです




お返事遅くなると思いますがお許しください




見てくれてありがとう!! クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/08 Fri. 19:53 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 8

08